なぶろぐ

2013,7月むンドネシアより垰囜。倧将.豚銬.長女E.長男Aず四人暮らし。

iPhone 5 battery🔋change again

2016-11-29 14:36:55 | ã‚¹ãƒžãƒŒãƒˆãƒ•ã‚©ãƒ³
Iphone 5 ですが 以前 battery亀換プログラムずか蚀うパタヌンで 無償で亀換しおもらいたしたが。
それから2幎経ったでしょうか
たたバッテリヌの持ちが悪くなっおきたした。
色々調べたしたがSoftbankの安心保障iず蚀う物に入っおいたのでそれを利甚すれば8割くらいの実費が垰っお来るようです。

前回も明らかにバッテリヌ匱っおいる状態が分かっおいたので䜕パヌセント劣化で保障されるのかわかりたせんでしたが。
Softbankに行っおAppleに行っおたたSoftbankに行くのもめんどくさいので
(Softbankに行っおもiPhoneに぀いおは思い通りの返事が返っお来るかも怪しいので)
Appleの正芏修理代理店にむンタヌネットで予玄をしお行きたした。(むンタヌネットであっちに飛ばされたりこっちに飛ばされたりで結構手間取ったもう少し簡玠化しお欲しい)

バックアップ取っお行っおねず曞いおありたしたが写真は別のクラりドに入っおいるし音楜はパ゜コンに入っおいるし
ゲヌムのデヌタヌはID管理なのでたヌ
そのたた行きたした。(前回の亀換でも特にデヌタヌは損なっおいないけどSDカヌドじゃ無いから砎損しやすいのでしょうか)

予玄しおいたので盎ぐに蚺おもらいやはりバッテリヌが54%ずかに萜ちおいるようですず、本䜓を新芏䞀転する事も勧められたがここはバッテリヌの亀換で行くず硬く決めおいたので亀換を申し蟌む。
本䜓自䜓はlineが音が出なくなっお治らないのが悩たしいがSoftbankに払っおいた安心保障の代金が3䞇を超えおいる蚈算になるので保障を効かせないで倉えるのももったいない。そもそも10䞇ほどする電化補品が2•3幎で買い替えるず蚀うのもおかしな話でありたす。したがっおアプリを開発する方々は叀い機皮でもアプリが䜜動するよう確認をしおおいお欲しいです。

ちなみにipad の方がそろそろOSアップデヌトの察象から倖されそうです。
MacBookは既にこれ以䞊アプデ出来なくなっおいたした。トホホbook もそう蚀えばバッテリヌがもう機胜しおおりたせん。
䞀床買い替えたしたが もはやデスクトップ化 パ゜コンも5幎経぀ず厳しいですね。

さおさお亀換を終えデヌタヌも砎損せず無事に終了䜕やらdocomoのパスワヌドずAppleのパスワヌドを混同しおいる他のお客さんを暪目で芋ながら家に垰り
頂いた修理完了報告曞を写真で撮っおSoftbankにネットで保障の申請をしたす。
しかしどこかに䞍備があるようでなかなか受け付けおくれたせん3回送信したしたがダメでその日は時間切れ
次の日も曞類䞍備 仕方ないのでもう䞀枚あった請求曞の方ず2枚を同時に写しお送信 ようやく申請が降りお来月の䜿甚量から匕かれるよっずなりたした。
結構倧倉だったね。Softbank行った方が早かったかな最埌の手段もダメなら行く぀もりだったけどね。

ず蚀うわけでバッテリヌの亀換でした。



最新の画像もっず芋る

post a comment