とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2020冬 ディズニーシー(5) アブーズバザールでチップ&デールゲットだぶー!

2020-04-29 11:31:14 | ディズニーリゾート

今回は『2020冬 ディズニーシー(4) キャラクターグリーティングは楽しいぶー! 』の続きで

今更になっちゃっているけど今年の1月に行ったディスニーシーについて書くぶー

 

最近、ずっと家で過ごしているからこれを機会に今まで書きたいと思っていたけど

中々書けていなかった過去のお出かけや旅行した事とかをちょいちょい書いていくぶー。

 

 

とんちーが行った時にはディズニーシーの『アブーズバザール』で

ゲームの景品がチップとデールのぬいぐるみだったんだぶー

 

 

『アブーズ・バザール』はアラビアンコーストにあるゲームコーナーだぶー!

 

ここでは1回500円でゲームに挑戦出来て、ゲームに成功するとぬいぐるみがもらえるんだぶー

 

ゲームに失敗してもピンズが1個もらえるんだぶー!

 

とんちーは、このゲームはあまり得意ではないけど何回か

ゲームに成功してぬいぐるみをゲットした事があるんだぶー

(とんちーが過去にゲットしたぬいぐるみについては

ディズニーシーでゲットしたグッズだぶー!』や『デールもゲットしに行っちゃったぶー! 』、

2013 ディズニーリゾートで夏休み その13 大きなミッキーゲットしたぶー』を見てね)

 

 

このゲームでもらえる景品は時期によってキャラクターとデザインが違うんだぶー!

 

 

とんちーが行った時にはチップとデールのアラジンっぽい衣装のぬいぐるみだったぶー

 

 

とんちーは過去にチップとデールのぬいぐるみは一回ゲットしていたけど

久々にゲームやりたかったし、ぬいぐるみが欲しかったから挑戦したぶー

 

 

とんちーは最初挑戦した時には失敗しちゃったんだぶー

 

 

でもぬいぐるみが欲しかったし、失敗したのがどうしても悔しかったからもう一回挑戦したぶー。

 

 

そしたら、2回目のゲームでは無事に成功したんだぶー

 

 

この『アブーズ・バザール』ではゲームは2種類あるんだけど

とんちーが遊んだのはコブラのゲームだぶー。

 

このゲームではボールをお皿の上を転がして一番後ろにある

金色のお皿にボールが乗ったら成功なんだぶー

 

 

とんちーは頑張って何とか成功してぬいぐるみをゲットする事が出来たぶー

 

 

しかも、レミちゃんは1回目も2回目も成功させたから全部でぬいぐるみを三つもゲットしたぶー

 

 

とんちーはチップを二人とデール一人ゲットしたぶー

 

みんなかわいいぶー

 

 

チップはこんな感じだぶー

 

 

チップは緑のベストに緑のベルト、緑の帽子を被っているんだぶー!

 

足には『TOKYO DISNEY SEA』って刺繍があるんだぶー

 

 

 

そしてデールはこんな感じだぶー

 

 

デールは青いベストにベルト、帽子を被っているんだぶー!

 

 

どっちもかわいいぶー

 

 

このぬいぐるみは結構大きいから、三人を持って歩くのは大変だったけど

ぬいぐるみをゲット出来て幸せな大変だったぶー

 

 

ちなみにゲームを成功させた場合、ぬいぐるみじゃなくてピンズも選べるらしいんだけど

せっかくゲームに成功したから、とんちーたちはぬいぐるみをもらう事にしたんだぶー。

 

最初は多くゲットしたチップは親戚の子どもにあげようかと思っていたけど

何だかんだで全員、とんちーがかわいがる事にしたぶー

 

そして、失敗した時にもらったピンズはこんな感じだぶー

 

 

これは5種類から選べたんだけど、とんちーはチップのピンズをもらったぶー!

 

チップが宝物に囲まれているピンズだぶー

 

ピンズもかわいいぶー

 

 

そういえば、話はちょっと変わるんだけど、とんちーはディズニーに行くと

ショッピングと食べ歩きがメインになるんだけど、今回食べ歩きでフライドピザっていうのを食べたぶー

 

フライングピザはポートディスカバリーにある「ブリーズウェイ・バイツ」っていうお店で売っていたぶー!

 

 

フライングピザは2種類あったぶー

 

 

一つはチキン&モッツァレラでもう一つはシーフードチーズカレーだったぶー。

 

 

とんちーはチキン&モッツァレラを食べたぶー

 

 

見た目ととても大きい揚げ餃子みたいな感じだぶー。

 

 

中にはチキンとモッチァレラチーズが入っているんだぶー

 

味はトマトソース味になっているんだぶー!

 

食べると中のチーズが熱々でとろっとして美味しかったぶー

 

 

そしてレミちゃんはシーフードチーズカレーのフライドピザを食べたぶー。

 

 

見た目はチキンの方とほぽ同じだぶー。

 

でも、ちょっとだけカレーの方は黄色いピザになっているんだぶー。

 

 

中にはカレーとチーズが入っているんだぶー!

 

とんちーも一口もらったけど、チーズとカレーが合っていて美味しかったぶー

 

 

フライドピザって多分初めて食べたけど、美味しいんだぶーね!

 

 

そういえば、とんちーが行った時にはディズニーシーでは

ピクサーのイベントをやっていたんだぶー。

 

 

とんちーは船でグリーティングに回っていたピクサーの仲間を見かけたぶー

 

 

写真だと小さくて分り難いけど、この船にはウッディーやバズが乗っているんだぶー。

 

 

そして、モンスターズインクのマイクとサリーもいたぶー

 

 

思いがけずピクサーの仲間たちを見れてラッキーだったぶー

 

 

2020冬 ディズニーシー(6) ダッフィーのメキシカンプレートだぶー! 』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« アロハシャツ完成したぶー! | トップ | プライズ 『すみっこぐらし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。