とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

手芸 ディズニーリゾートのカットクロスでポーチ&バック作ったぶー!

2021-06-18 23:34:41 | 手芸・ハンドメイド

ディズニーリゾートで買ったカットクロスでポーチやバックを作ったぶー

 

今日はディズニーランドに行ったぶー!』でも書いたけど

とんちーは昨日ディズニーランドに行ったぶー

 

だから、とんちーは折角だからオンラインショップで買った

ディズニーリゾートのカットクロスで何か作って持って行く事にしたんだぶー。

(ディズニーリゾートのカットクロスについては

ディズニーリゾートの通販でカットクロス&うさピヨ買ったぶー!』の生地を見てね)

 

だから、ここ数日はブログも書かずに手芸に没頭していたんだぶー

 

 

とんちーはフラットポーチを作ってみたぶー

 

 

 

とんちーはディズニーリゾートの車の柄の布とレトロなミッキーたちの柄の布を作ったぶー!

 

布を見ているだけでもワクワクするけど、こういう風にグッズになると嬉しいぶーね

 

ちなみに、このポーチはバックとかに付けられるように

引っかけるループを作ったんだぶー!

 

これでリップクリームとかハンカチが簡単に出せるようにと思って作ったんだぶー

 

 

そして、とんちーは巾着も作ったぶー

 

 

巾着は簡単だから、とりあえず作った感じだぶー。

 

巾着はトイストーリーの柄とパークのフードの柄の布を使ったぶー!

 

トイストーリーの方は小さいユニベアが入るサイズに作ったんだぶー

 

 

そして、とんちーはパークのフード柄の布で立体的なポーチも作ったぶー

 

 

とんちーは、このパークのフード柄の布を見た時に

食べ物関係を入れるポーチかバックを作りたいなって思っていたんだぶー。

 

だから、ほ乳瓶を入れるポーチを作ってみたぶー!

 

ポーチは外にポケットを付けて清浄綿やガーゼとかが入るようにしてみたぶー。

 

持ち手もナスカンを使ってバッグやベビーカーとかにひっかけられるようにしてみたぶー。

 

 

そして、中にもジッパー付のポケットを作ってみたぶー

 

 

 

そして、もう片方にはスティックタイプの粉ミルクが入るにようなポケットも作ってみたぶー。

 

(チャコペンを消していない状態で写真を撮っていたぶー)

 

 

 

あと今回買った布ではないけど、前に買ったダッフィーの布で新しくトートバックも作ったぶー

 

 

このダッフィーの布のトートバックは前にも作った事があるんだけど

当時はまだ、手芸を初めて間もない頃で下手だったから今回作り直したんだぶー。

 

 

折角作り直したから、今回はポケットとかも少しこだわって

外ポケットはジッパー付のポケットを作ったぶー

 

 

 

そして、ペットボトルを入れるポケットも作ったんだぶー

 

(チャコペンの消し忘れがあるまま写真を撮ってしまったぶー)

 

これはネットで探したら、作り方を紹介している人が居たらから

それを参考にして作ってみたんだぶー!

 

 

そして、中にもペットボトルを入れるポケットを作ったんだぶー。

 

 

ちなみに、このポケットは前にスタバで買ったステンレスボトルを入れる用に作ってみたんだぶー

 

ただ今回作ったトートバッグはサイズは、持っているバックを参考にしたんだけど

とんちー的にはちょっと小さいバックになってしまったぶー

 

ぬいぐるみを入れたから、すぐにパンパンになってしまったぶー

 

次作る時には、もう少し大きいサイズのバックを作らなきゃだぶー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日はディズニーランドに行ったぶー... | トップ | 『機動戦士ガンダム 閃光のハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-06-19 09:44:15
❤️とんちーさーん❤️

いつも応援リアクションありがとうございますピヨピヨ

うわあすごいご自分で作ったんですか?

お上手ですね!

器用ですねえ モンモンこういうの作れないわあ!

もしかして もしかして 

とんちーさん マジシャンですか?
返信する
Unknown (ton-chi)
2021-06-19 21:10:35
@rose-tky rose-tkyさん
コメントありがとうございますだぶー!

そして、褒めて下さってありがとうございますだぶー!
手芸は少しずつ頑張って色々作ってみてるんだぶー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。