とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ユニベア『ピノキオ』シリーズ ギデオン&ファウルフェローのくまちゃん

2020-01-27 00:08:55 | ユニベア・ディズニーストア

先週の火曜日は新しいユニベアの発売日だったぶー



とんちーは発売日に買いに行ったぶー


ユニベアは今ディズニーストアで販売している
ミッキーやその仲間たちが作ったっていうコンセプトのクマちゃんだぶー


正式にはUniBEARsity(ユニベアシティー)っていう名前だぶー。


このクマちゃんはもう9年前から販売されていて
とんちーは結構前から気に入ったクマちゃんはゲットしているんだぶー
(今までにゲットしたユニベアについては
ユニベア ジャスミン&ジーニーのくまちゃん』や
ディズニー・ユニベア 『ナイトメアー』のクマちゃんだぶー!』を見てね)


今までにミッキーの仲間たちのクマちゃんや
ディズニープリンセスのクマちゃん、スティッチのクマちゃんが販売になっているぶー!


ただ最近は、さすがにクマちゃんの数が多くなってきたから
とんちーは本当に気に入った子しか買わないようにはしているんだけどね


そして今回はユニベア8周年で『ピノキオ』シリーズのクマちゃんが発売になったんだぶー!


今年、『ピノキオ』は80周年らしいんだぶー


だから、それでディズニーストアでは『ピノキオ』のグッズが色々発売になっているんだぶー。


その中でユニベアでも『ピノキオ』シリーズが発売になったんだぶー!


今回は4種類のクマちゃんが発売になったんだけど
とんちーはその中で、どうしても欲しかった2個を買ったぶー



発売になったのはピノキオ、ジミニー、ギデオン、ファウルフェローのクマちゃんが販売になったんだけど
とんちーが買ったのはギデオンとファウルフェローのクマちゃんだぶー!


ギデオンのクマちゃんは、こんな感じだぶー



この子はビアンコっていうんだぶー。


ビアンコはギデオンと同じように赤茶色のクマちゃんだぶー。


そして顔はギデオンみたいに眠たいをしているのが特徴だぶー



眠そうで可愛いぶー


頭にはギデオンが被っているような帽子を被っているぶー。





そして、足には今回の『ピノキオ』の特別バージョンのエンブレムが刺繍されているぶー。



このエンブレムはゼベットじいさんのユニベアのズコットになっているらしいぶー。

ちなみにズコットは今回発売にならなかったぶー



そして、もう一つの足にはツギハギがあったぶー




そして、ビアンコは最初からマントを着ているんだけど
マントにもツギハギがあるんだぶー!



この子は情報が公開された時点で絶対に買うって決めていたんだぶー!

とんちーは結婚式をミラコスタで挙げたんだけど
その時にパークに面したバルコニーから写真を撮ったんだぶー。

その時にはパークにいるキャラクターとゲストから祝福の拍手をしてもらったんだけど
その時に一番最初に気づいて拍手してくれたのがギデオンだったんだぶー!

そのギデオンがすごく可愛かったし、嬉しかったから
その時から、とんちーはギデオンが好きになったんだぶー


それに、そもそもこのぬいぐるみが可愛いしね


そしてファウルフェローのクマちゃんはこんな感じだぶー



この子はボンゴレっていんだぶー。

この子もファウルフェローっぽいオレンジ色のクマちゃんになっているんだぶー。


顔はちょっちオオカミっぽい感じでおにぎりみたいな形をしているんだぶー



口はちょっと意地悪っぽくニヤリと笑った顔をしているぶー。

そして、目もつり気味なんだぶー。


頭にはファウルフェローと同じような帽子を被っているんだぶー




そして、足はビアンコと同様に片方はツギハギで
もう片方はズコットのエンブレムが刺繍されているんだぶー。






そしてボンゴレもビアンコと同様に最初からマントを着ているぶー。



ただボンゴレの方にはマントにツギハギは無いんだたぶー


この子は情報を見た時に欲しいとは思ったんだけど
さすがに今回はやめようかなって思っていたんだぶー。

でも、当日実物を見たら買わずには居られなくなったんだぶー。

そもそもファウルフェローは学生時代にディズニーシーに行った時に
良く一緒に写真を撮ってもらっていたんだぶー。

だから、とんちーの中では優しいオオカミさんのイメージだし
親しみを感じているキャラクターなんだぶー。


まぁ、帰って来たタイミングでレミちゃんには2個も買ったって怒られちゃったけどね


でも、買って後悔はないぶー


そして、今回はヘアゴムも買ったぶー



これは今回販売になった子全員がセットになっているんだぶー。

だいぶ値上がりして高かったけどヘアゴムは毎回買っているし
会社でも家でも使うから買ったぶー。

このヘアゴムもなるべくかわいいのを選んで買ったぶー。


そして、『ピノキオ』80周年を記念したアートボードをもらったぶー



これはピノキオ関連グッズを含む買い物で5000円以上買うともらえるおまけだぶー。

可愛らしいイラストのアートボードだぶー


ちなみに、今回のユニベアは久々に早くに売り切れたらしいぶー


とんちーも最初は夜にレミちゃんと待ち合わせをして
二人で選んで買うつもりで居たんだぶー。

でも、売り切れたら嫌だなって思ってお昼に一度
ディズニーストアに様子を見に行ったんだぶー。


そしたら、すでに店頭の在庫がそんなに多くなくて
お店の人に聞いたら裏在庫もあまり無いって言われたんだぶー

だから、急遽その場で何とか自力で選んだんだぶー。

と言っても、店員さんにも相談に乗ってもらったんだけどね。

相談に乗ってくれた店員さんに感謝だぶー


おかげで可愛い子を選ぶ事が出来たぶー!


それにしても『ピノキオ』って結構人気な作品なんだぶーね。

とんちーのイメージだと年配の人が好きなのかと思っていたけど
意外に若い年代にも人気なんだぶーね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 「天下一品」 白髪ねぎラーメン | トップ | しまむら 『刀剣乱舞』ルームウェア... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さめ)
2023-03-19 08:15:55
大変御無礼かとは思いますが良ければユニベア譲って頂けないでしょうか、?
Unknown (ton-chi)
2023-03-19 08:46:25
さめさん

はじめまして。
とんちーと申します。

申し訳ございません。
私にとってユニベアたちは、どの子も大切な子なのでお譲りする事は出来ないです。
お力になれず、すみません。
Unknown (さめ)
2023-03-19 19:25:39
御無礼なコメントにも関わらずご丁寧にお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞了解致しました。とんちー様の元で大事にしている事を聞けて嬉しく思います❕

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。