とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

舞浜 「ピッタ ゼロゼロ」でカルボナーラ&ピザ食べたぶー!

2022-09-18 23:47:42 | グルメ

昨日は久々にイクスピアリにある「ピッタ ゼロゼロ」にカルボナーラを食べにいったぶー

 

 

「ピッタゼロゼロ」は舞浜のイクスピアリにあるイタリアンのお店なんだぶー!

 

このお店はイクスピアリ内で、かなりお気に入りのお店で

このブログでも何回か書いた事があるぶー。

(前に書いた記事は『舞浜 ピッタ ゼロゼロ イクスピアリ店』や

2014 ディズニーでバースデー その12 ミニーホットケーキとカルボナーラ 』、『久々に「ピッタゼロゼロ」の絶品カルボナーラ!』を見てね)

 

このお店の「真のナポリピッツァ協会」認定の本格ナポリピッツァが食べられるお店なんだぶー!

 

そして、このお店のもう一つの看板メニューだったのがカルボナーラなんだけど

とんちーはこのカルボナーラが大好きなんだぶー

 

そして、最近とんちーは久々にカルボナーラが食べたくなったから

カルボナーラを食べに舞浜まで行ったんだぶー

 

コロナ前は舞浜ってディズニーのグッズを買いに行ったり

アフタヌーンティー行くために、たまに行っていたけど

コロナになってからは行く機会がかなら無くなったんだぶー。

 

だから、今回は本当にカルボナーラのために舞浜に行った感じだぶー

 

 

とんちーたちはお昼を食べに行ったんだけど、お昼にはランチメニューがあったぶー

 

 

ランチメニューはパスタバージョンとピザバージョンがあって

好きなパスタにサラダとドリンクがセットになったものだったぶー。

 

このセットにカルボナーラがあったから、とんちーはランチセットを注文したぶー!

 

 

注文すると、まずセットのサラダが来たぶー

 

 

サラダは結構ボリュームがあって豪華だったぶー!

 

 

そして、サラダと一緒にセットのドリンクが来たぶー

 

 

ドリンクはジュースやコーヒー、紅茶とか色々選べたんだけど

とんちーはメロンソーダを注文したぶー。

 

ちなみに、このセットのドリンクは提供するタイミングを食前か食後が選べたぶー。

 

とんちーはのどが渇いていたから食前に持ってきてもらったんだぶー!

 

 

そしてサラダを食べているとお待ちかねのカルボナーラが来たぶー

 

 

このお店では元々、コロナの前はカルボナーラはお店の人がお客さんの目の前で

大きなパルミジャーノレッジーノっていうチーズの中に入れて仕上げてくれていたんだけど

コロナになった後は、そのサービスは無くなっちゃったらしいんだぶー

 

だからか、カルボナーラの味も大分変っちゃっていたぶー

 

もちろん美味しいんだけど、そもそもソースのクリーミーさが少なくなっていたぶー。

 

あとチーズの量も大分減ったか、チーズの種類が変わったのか

チーズの香りもコクも無くなった気がするぶー

 

もはや、あの絶品カルボナーラは幻の味になってしまったぶー

 

まぁ、そもそも料理の名前も『黒豚パンチェッタのカルボナーラ』に変わっていたから

しかたがないのかもしれないんだけどね。

 

 

ちなみに、レミちゃんは『たっぷり牛肉と茄子のボロネーゼ』を頼んだぶー

 

 

とんちーはレミちゃんとシェアして食べたから、このボロネーゼも食べたんだけど

すごくうま味があって美味しいボロネーゼだったぶー

 

お肉もいっぱい入っていたぶー

 

それに上にかかっているチーズも美味しくて良かったぶー!

 

 

そして、とんちーはどうしてもピザも食べたかったからピザも注文したぶー

 

 

ピザも色々な種類があったんだけど、とんちーはジェノベーゼを食べたぶー!

 

ピザは使うチーズによって値段が違うんだけど、とんちーはモッツァレラチーズのやつを食べたぶー!

 

 

このお店のピザは本当に久しぶりだったから記念写真撮ったぶー

 

 

チーズがすごく美味しいし、生地ももっちりしていて美味しかったぶー

 

 

そして、食後は追加350円でデザートが付けられたから

とんちーは贅沢にデザートも付けちゃったぶー

 

 

デザートは3種類から選べたんだけど、とんちーはパンナコッタを注文したぶー。

 

 

デザートは季節のムースと盛り合わせになっているんだけど

季節のムースはマロンのムースだったぶー。

 

 

パンナコッタはこんな感じだぶー

 

 

食べるとミルクリッチな味わいで甘くて美味しかったぶー

 

 

そして、マロンのムースはこんな感じだぶー。

 

 

マロンのムースはフワフワでクリーミーだったぶー!

 

マロンの甘みと香りがよくて美味しかったぶー

 

 

そして、このお店ではキッズメニューがあったから

子どもにはキッズプレートっていうのを注文したぶー

 

 

とんちーたちが注文したキッズプレートはミートソースペンネ、エビフライ、ハンバーグ、

ライスコロッケ、サラダ、白ブドウのゼリーが盛ら合わさっていたぶー。

 

1プレートで色々楽しめる感じになっていたぶー

 

 

カルボナーラの味が変わってしまったのは残念だったけど

でも美味しかったし、久々に行けてよかったぶー

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロ... | トップ | 「CAFÉ TANAKA(カフェタナカ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。