かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

アクセスポイント WR9500N-HP 購入

2013-01-06 17:48:36 | パソコン

やっぱり買ってしまいました、アクセスポイント。

いままでは WR8170N-ST を使っていました。

実際それで不便はなかったのですが、先日買った ICONIA W700 の Bluetooth と 2.4Ghz帯の無線LANが干渉しまくり。

そこで 2.4GHz帯、5Ghz帯 言うところの 802.11a/b/g/n ってのを使用できる WR9500N-HP の購入となったわけです。




これに換えてみて、接続を5GHz帯の 802.11a にしたところ、まあいままでの干渉がうそのようになくなり、最新機種だけあって速度も速い。

試しに 2.4Ghz帯にしてみたところ、こちらも Bluetooth との干渉はない感じ。
新しい機種だと、干渉の回避もうまいことやってくれてるんだろうか。

まあとにかく良かった。

あとちなみに、いままでの WR8170N は有線が100Mで、その他のネットワークを全部ギガビットにしてある自分としては少し気になっていたところ。
でも WR9500N は有線もギガビットになっていて、いままで100Mだったから無線のパソコンからのアクセスが速くなって、これも良かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿