かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

Chevrolet Coke Bel Air その1

2006-07-22 21:13:55 | プラモデル製作
はじまりました、シボレーベルエアー コカコーラバージョン。

で、とりあえずボディー以外はほぼ塗装が終わりました。
今日は久しぶりに晴れたので、せっせと作業。

うーん、部品点数が多い。100点以上。取説が英語。
まあ、英語といってもそんなに問題はありませんが……。

ボディー色は、白、黄、赤の三色と、サッシ周りのシルバーが一色です。

ボディーのみサーフェイサーを吹いて、そのあと白を吹きました。
いつも思うのですが、白って難しいですよね。色は乗りにくいし、ちょっと厚塗りするとすぐ垂れるし。

まあ、人様にあげるものなのでテキトーにっておこられますかねぇ?

シャーシや足回りの関係はほとんどが黒なので簡単でしたが、なにぶん点数が多いのでスプレー缶がそれだけで1本空になりました。

またしばらく雨なので、組めるところだけ組んで暇をつぶしましょうか……。

では次回へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿