かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

パソコンはただの道具

2006-06-09 11:35:44 | パソコン

シマンテック社のアンケートで、パソコン利用時のストレスに以下のような回答がされました。

動作が遅い。パスワードを忘れる。保存前のフリーズ。

いいとこついてますね。

他にもいろいろなアンケート結果がありましたが、それを見ていて感じたこと

「パソコンに飲まれてるな」
「パソコンに使われてるぞ」

という人達があまりにも多い。


たしかにパソコンは日常生活に無くてはならない存在になってきました。と同時にそれがないと生活に支障をきたす人達も増えてきているということです。

そんなパソコンが上手く動かなければ当然ストレスも生まれるでしょう。

しかし、ここで考えてください。
パソコンはただの道具です。道具がうまく使えなくてストレスを感じるのはその使用者自身の問題です。

まあ突然のフリーズは使用者自身の問題ではありませんが、それに対処することぐらいはできるでしょう。
パソコンはそんなものだと思って、こまめにバックアップしたり自分自身でいろいろなことを考えなければこの先どんなに良い製品がでても同じストレスを感じるでしょう。
そしてなんの対策もとってない人に限っていざというとき、”慌てる”、”パソコンのせいにする”、”人にあたる”……かなしいですね。

あなたはパソコンに使われていませんか?
パソコンに健康、性格、生活を乗っ取られそうになっていませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿