かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

SKYLINE R34 VspecII その10

2006-08-17 21:49:34 | プラモデル製作

えー、完成に近づいてきました。

あと、ウィングをつけ、ドアミラーをつけ、車体下にディフューザー、デカール貼り、ナンバープレート取り付けでおしまいです。

とりあえず今日は、ディフューザーの取り付けまでです。

ここでちょっと説明、写真ではあまりはっきりわかりませんが、エンブレムは塗装しました。
もともとエンブレムのGT-Rは成型されていました、そしてなおかつデカールも付いていました。
ここで選択肢、①成型されたエンブレムの上にそのままデカールを貼る。②成型を削りおとして、そこにデカールを貼る。③デカールは使わず、成型になんとか塗装する。

まず、①は論外ですね。残るは②と③ですが、GT-Rといえばエンブレムが命、しかも塗装しろといわんばかりに成型がなされている。デカールでは薄っぺらい感じ。
これはもう塗るしかないでしょう。ということでなんとかしました。
実はフロントも塗ってあるのですが、ちょっとしっぱいしましたToT。
でも、でもですよ、デカールよりはいいと思いたい。フロントの写真は完成後のお楽しみです。えぇ、別に期待はしてないですよね。わかってますってば。

話は戻って、ナンバーが付く場所の脇のレンズは前回のMARKIIのときのあまりのメッキシールをはりました。
そしてトランク部分のブレーキランプですが、そのままいくとデカールになってしまいますが、ここは塗装でやってみました。
まず、エナメルのクロームシルバーで下塗り、そのあとにエナメルのクリアレッドを盛るように乗せていきます。こうすると、あたかもクリアパーツのような感じに仕上がります。というか、そんなかんじになっちゃいました。確信犯ではありません。結果論です。スミマセン。

では次回へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿