かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

SKYLINE R34 VspecII その9

2006-08-17 10:21:05 | プラモデル製作
内装を乗せました。

とりわけ手を掛けた部分はありませんが、シートの部分は一度ヘイズグレイを吹いてからその上にジャーマングレイを振り掛けるといったやり方を取りました。

でも結局は、あまり思ったほどの効果は出ませんでしたね。
もうちょっと色に差があれば違ったのでしょうが、さすがに共にグレイではあまりわかりませんね。

あとは、ボディーを残すだけとなりました。
実際この時点でボディーにはハセガワのコーティングポリマーを塗り始めていたのですが……。
前々から感じてはいたのですが、このコーティングポリマー結構ムラがでます。
ひどいときは白くくすんでしまうこともあります。湿度が低いときなどはとくにすぐ乾いてしまってサイアクです。
で、結局はもう一度コンパウンドをかけてポリマーを落としてしまいました。
もう今後はポリマーは使わないでしょう。

では次回へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿