天台宗 東明寺 たより

北九州市天台宗東明寺住職のおたより

今日は門司仏教会の灯籠送り

2017-08-16 13:25:31 | 日記
8月のお盆参りも無事に終え、今日を迎えております。

昨日からの雨で今日の灯籠送りの開催を心配しておりましたが、晴れてきましたので、

予定通り厳修できそうですね。

今年は日蓮宗さんの法要に天台宗として参加させて頂く年です。

各宗の持ち回りの法要なのですが、天台宗が1ケ寺なので、例年日蓮宗さんに加えて

頂いてます。

市内では各仏教会で精霊流しが行われますが、今のところ天台宗では門司仏教会の法要に

なりますので、ご希望の方は門司までお越し下さいませ。

小倉は近いので参加させて頂けることがあれば良いなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年8月 ご案内 棚経 ... | トップ | 万灯会~門司仏教会 平成2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事