スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

グランフォンドin吉野 練習会2

2008-07-06 | ツーリング
 今日も行ってきました。グランフォンド練習会。

 メンバーは、前回も参加のmachiyanさんと前転王さん。そしてIsakaさんとYGさん、私の5名。

 今日もmachiyanさん以外はMTBです。

 まずは前回同様花背峠タイムアタック。

 machiyanさん、若干タイムダウン。私、ほぼ変わらず。前転王さん、3分ほど短縮。YGさんも頑張りましたが、Isakaさんは前日の小浜までの往復ツーリングが堪えたのかかなり遅く。

 その後は佐々里峠を目指したのですが、Isakaさんは調子が悪いのでマイツーリングに切り替えということでここで別れました。

 ここからは、列車の練習をしました。機関車machiyanさんを先頭にMTBが着いて走ります。最初は25km/hから初めて最後は30km/hまで。さすがに1名脱落。でも集団走行の良い練習になりました。

 佐々里峠を上って下りて、美山町の河鹿荘で昼食。ゆっくりしすぎてちょっと走る気を失いかけてたところへロード集団に抜かれたのでスイッチが入り、machiyanさんと私とで先頭交代して、2名を抜き赤橋へ。

 その後は周山、京見峠経由で帰りました。

 朝8時過ぎに出発して、帰ってきたのが6時半。走った距離は110km。(machiyanさんはプラス50km)

 参加の皆さん。良い練習になりましたか。私は大変良い練習になりました。また前転王さんのおかげで新たな発見もありました。

 来週は仕事なので無理ですが、連休にはまた練習しましょうか。

 でも、山へも行きたい気もしますが・・・

 そうそう、Isakaさん無事帰れましたか!!

 もう一つ。途中KTPさんと、ご近所エリートライダーOさんにもお会いしました。他にも知ってるチームジャージの人などなど。梅雨の合間の晴れ間を逃さず練習されているようですね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前転王)
2008-07-07 11:08:18
昨日はお疲れ様でした。気温も30度越えで、体力は削られまくりでした。お陰さまで、今日はとても疲れています。MTB的には非常に地味な練習ですが、逆に考えると、ベースの体力、筋力、精神力を鍛えるのにとても大事な練習だと思いました。これからも続けて生きたいと思います。次の練習日も連絡してください。
これを読んで興味のある人はドシドシ参加してくださいね。はっきり言ってキツイですが......。
返信する
すいません (YG)
2008-07-07 19:44:09
 
 昨日は皆さんお疲れ様でした。
 自分のペースと皆さんのペースがあまりにも違いす ぎ、足でまといになり申し訳なかったです。
 吉野では自分のペースを守り、無事完走できるよう
 1人でも多くのロードバイクを抜くのを目標に頑張 りたいです。
返信する
なんか夏ですね・・・ (Isaka)
2008-07-07 23:01:20
 乗ってないと、エンジンがだめになりますね。ちゃんと乗ってたのが2月ぐらいだから厳冬からいきなり夏って感じです。
 前日、7kのロードで遊んだだけに13k弱のフルサスをすごく重く感じました。乗り込んでるときはそうでもないのですが・・・
 私はあの後、京北をピストンして持越、京見で帰りました。帰りに飼い犬さんに遭遇・・月2回ほどの帰京・練習中とのことでした。2人とも暑さにやられてくらくら状態でした。
返信する
頑張りましょう (Sugoi)
2008-07-08 00:14:39
前転王さん、YGさん
 お疲れ様でした。
 ロードバイクを無理して買わなくってもマウンテンバイクで十分楽しめるでしょ。特にロードを抜いた時なんか爽快な気分です。
 ということで、本番では1台でも多くのロードを抜きましょう。そして声を掛けられたときは「マウンテンでえ~やん」です。

Isakaさん
 結構走ってるじゃないですか。でも、持越、京見ってどんなルートなんですか?
 それと、本番もマウンテンですか?それより出場できそうですか?

飼い犬さん
 こそ練しないで楽しみましょうよ。声掛けてください。
返信する
今度はごいっしょに (TKP)
2008-07-08 14:44:16
周山でロードでお会いしましたTKPです。
無事6時30分には家に着きました。

また、今度はぜひご一緒させて下さいね~

もちろん私はロードで参加です。
(それでもちきれそうですが、、、)

ではでは、お体お気をつけて、、






返信する
ばれました? (飼い犬)
2008-07-08 21:57:18
・・・って“姑”息に“練”習していた訳ではなく、今は出発できる時間も未定、で、帰らなきゃならない「オシリの時間」は決まってるので、残念ながらご一緒できないんです・・・。
それにこの日は水分補給を失敗し、Isakaさんと別れた峠ピークで結局30分ぐらい動けず(実は熱中症だったか?)その後時間切れで土の上に乗れる目前で街に戻るという、大変悲しい時間を過ごしました。
返信する
間違えてましたね (Sugoi)
2008-07-09 22:41:38
TKPさん
すいません。間違えてました。地名が先だと勘違いしてました。
またご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿