スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

シェイクダウンツーリング

2008-01-14 | ツーリング

NewMTB 今日は、先日新しいMTBを購入されたお客様と『シェイクダウンツーリング』に行ってきました。
 今回の主役は『前転王』さんです。(写真)
 注文していただいてから、かなりお待ちいただいたのですがやっと納車させていただくことができました。王滝100km参加を考えて『ORBEA Oiz Ufo』です。今日が本当の初乗りだったようで、走りながらサスの調整をしたりしながら1日を楽しく走ることができました。
 感想を聞くと、「今まで何をしていたのか?」(と思うくらい楽に走れる)ということでした。前転王さん。これでまたハンドルネームの変更が必要でしょうね。

NewMTB さて、次の写真は3人が揃いも揃って買ったビンディングシューズ、シマノSPDシューズSH-MT90Lです。
 普段はレーシングシューズだったりするのですが、冬季は指先が冷たくなるので購入しました。
 感想は、皆さん「暖かい」。さすがにじっとしていると冷たいですが、普通に走っているとまったく大丈夫です。そしてゴアテックスなので水も入りにくいということ。ソールが厚いようで、サドルを若干あげないといけませんが。

 実は、今までずっとレーシングシューズとシューズカバーで冬も走っていたのですが、思い切って今シーズン購入した、非常に頼もしいツールです。ちょっとお値段張りますけど・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうも。 (前転王)
2008-01-15 11:21:21
昨日はどうもありがとうございました。私のニューマシーンの初乗り&調整に皆さんお付き合いいただき本当にうれしかったです。それに、コースもほとんど自転車を降りる事無く走れたので大変良かったです。
これからは、キャノンデールと2本立てで今まで以上にガンガン走れるように(今はショボショボですが....)精進いたします。
ちなみに、ハンドルネームは変更しません。案外気に入ってますので、このままにしておきます。
返信する
ご一緒しました。 (飼い犬)
2008-01-16 00:30:46
昨日は山の上のほうなど、雪が降ったりで非常に寒い一日でした。ウインターシューズな方々の足元は「どうもない」らしかったですが、従来ままの私などはいつも以上にかじかむ足先でした。
しかし前転王さんは自転車が変わられてやはり効果絶大!に見受けられました。登坂セクションでは後サスの適度なしなりでHTな我々があたふたの間にどんどん迫って来られるし(元々パワーがある方なのでそれが駆動力になればおのずと)、下りは今までの固さなく何気にさくっとこなして・・・。
進化が目に見えて羨ましいです。
返信する

コメントを投稿