スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

2018年3月ビギナーズMTBツーリング

2018-03-24 | ビギナーズMTBツーリング
いつ開催したかも忘れそうになるくらい遅くなりましたが、3月11日(日)に開催したビギナーズMTBツーリングのレポートです。

晴天の日曜日、レベルAのツーリングは10名のお客様にご参加いただきました。


初参加の方も居ますので、まずは当日の予定や注意点を説明してから出発します。
途中コンビニで昼食などを買ってから山へ向かいます。


毎度お馴染みの峠を登って今日の目的地、池を目指します。


舗装路を登った後は、いよいよトレイルへ入っていきます。路面状況も良く、楽しいトレイルライドになりそうです。


皆さん楽しい山にご機嫌です。



今回が初参加の高校生。まだMTBを持っていないけど、山に行ってみたいとのことでしたので、今回はお店のレンタル用バイクで参加です。
最初はかなりバイクが暴れていましたが、ちょっとコツを教えるとすぐに上達していきます。若さですね。

彼のような、山を走ってみたいけどMTBを買って本当に楽しめるのか?まずは一度試してみたい。という方のご参加も大歓迎です。
レベルAのツーリングは、超初級者~初級者向けのコースを予定していますので、本当にオフロードが初めてという方でも大丈夫ですよ。


ちょっとした転倒などはありましたが無事に目的地の池に到着し、お楽しみのランチタイムです。
この日は春らしい気候の為か、他の方もたくさん来ていて賑やかでした。


いつも同じアングルな気がしますが、池をバックに集合写真をパシャリ。



ここからは来た道を引き返していきます。初参加の高校生の彼も、短い時間で上達してきました。


最後の楽しい下りの前に、暫し休憩。


下っていきますよ!



倒木などで難しくなっている箇所もありましたが、危険なところは各自判断して自転車から降りて安全に下ります。


最後まで楽しみながら下り切り、無事に下山。これにてツーリング終了となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は4月15日(日)に、レベルBで開催予定です。
いよいよ春本番ですね。たくさんのお客様のご参加をお待ちしています。


今回のブログの動画及び一部写真は、ブルージャイアントさんより頂きました。いつもありがとうございます。

2018年3月ビギナーズMTBツーリング


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 京都ゆぶね「春よ恋ひ」エン... | トップ | CHROMAGの新商品入荷していま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビギナーズMTBツーリング」カテゴリの最新記事