Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

12/22日 オニヅカ・スペース・センター

2004-02-03 | 海は広いな Oceania /Big Island, Hawaii
一ヶ月以上延々続いたハワイ島日記もいよいよ最終回。

12/21日は、遠征したマウナ・ラニ・ベイ・ホテルで偶然にフラ・ダンスを見れたし、お気に入りのアロハ・シャツ(←このサイトで買えたりします)もゲットしたし、遅くまで遊びすぎてレストランが閉まってしまいディナーにありつけなかった(中華をテイクアウトしてホテルで食べました。「将軍チキン」というメニューがあって注文したんですけど、酢豚の鶏版でした...)けど、エンジョイできたんじゃないかな。と思っています。

明けて12/22日、いよいよ帰国するだけとなりました。コナ空港を午前中に出発するので、後はツアー・バスに乗って空港に向かうだけです。でもチェック・インまでは随分時間があります。しからば、空港近くで観光をしようということで、Tomotubby はオニヅカ・スペースセンターという博物館を見つけました。

マウナ・ケアに行く途中にあったオニヅカ・ビジター・センターと同様に、チャレンジャー号の事故の犠牲となったハワイ出身の宇宙飛行士、エリソン・S・オニヅカ大佐に因んで建てられた博物館です。規模は小さいですが、スペースシャトルの模型や月の石なんかが展示されていて、時間つぶし、いやオニヅカ大佐のことを知るのに最適です。訪問者は私たち以外に誰もいなくて、写真も撮り放題ですし、わざわざ20分くらいの映画まで見せてくれました。おみやげも宇宙マニアの人が喜びそうなものが見つかりますので、飛行機待ちの時間が退屈な方には、ひまつぶし、いいえハワイの英雄、オニヅカ大佐を偲ぶのに、たいへんお奨めのスポットです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿