Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

12/21日 「ロミロミ」初体験

2004-02-01 | 海は広いな Oceania /Big Island, Hawaii
フェアモント・オーキッドのスパ(エステとはいわないのです)は、雑誌「CREA」の表紙になったくらいで、かなり有名です。ここのスパの特徴は、「スパ・ウィズアウト・ウォールズ」の名の通り、室内だけでなく、希望すれば、中庭の木々の中や海辺など壁のない所でもセラピストの施術を受けられる点です。滞在客に人気があるようで、前夜の段階で殆ど予約は埋まっていました。Tomotubby は予約の空き時間を見つけてもらい、海辺でハワイ式マッサージ「ロミロミ」を受けることにしました。

最初にサウナに入りシャワーを浴び、専用のバスローブを着て、ハーブティーを飲んでくつろいだ後、マッサージを受けるべく海辺まで、てくてく歩いていくのですが、一点もの凄く気になることがありました。それはバスローブの下に、下着や水着を着るのかどうかということです。下着などをつけていると、セラピストのマッサージのじゃまになるし、オイルを使うからベタベタになって何やらおぞましくなりそうです。恐らくは、裸のまま施術を受けるのがマナーなのでしょう。しかし何もつけないままだと、歩いている最中にバスローブが解けたりしないかとか、施術を受けている際に誰かに覗かれないかとか、眠ってしまってセラピストの前ではしたない姿を晒さないかとか、いろいろ心配であります。

し、しかし Tomotubby は決意したのです。潔く素っ裸でいこうと。

そして、海辺にある青い緞帳で仕切られたテントの中で、トリートメントベッドに裸体のまま横たわり、さざなみの音を聞きながら、気持ちの良い「ロミロミ」のマッサージを受けたのです。この至福の時間を味わいつくそうと思い、Tomotubby は五感全開で臨みましたが、その前にあまりの気持ちよさに負け、心配通り、深い眠りについたのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿