Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

安哥拉館的芸術品

2010-11-20 | Asia 「圓」な旅
以下は、中国人民の方々から好評を博して、その結果「請勿触摸艺术品」と大書された貼り紙があるにもかかわらず絶えず触られまくっていたアンゴラ館の「芸術品」です。その気持ち、判らないでもないですが...。

おそらくは同様の動機からなのでしょう、黒人女性は記念写真の対象としてどこでも人気の的でした。人民の方たちにとって彼女たちは「珍獣」と変わらない存在なのでしょう。「ホッテントット・ヴィーナス」サラ・バートマンのことが頭を過りました。



むしろ私は、アンゴラ館の出口近くにあったこの美しい椅子に強く惹かれました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadoorie-ave)
2010-11-28 00:13:07
この椅子、ものすごーく好みです!なんと素晴らしい。いいなあ、ほしいな~~~。
返信する
でしょー (tomotubby)
2010-11-28 15:34:14
木彫りの展示もいいけど、こういうのをもっと展示してほしかったです。アンゴラ
返信する

コメントを投稿