Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

9/8日 桜新町ねぶた祭 (世田谷)

2007-09-10 | 「東京で味わう」シリーズ
昨年に続いて桜新町商店街主催の第四回ねぶた祭見物。

前夜に続く巨人・阪神首位攻防戦の方は、阪神が勝てば、最大12ゲーム差をはね返しての首位奪取。試合経過が気になるのでラジオを持ってでかけました。このへん、ほとんど、おやじかも。

今年は昨年に比べて、大型のねぶたはより大きく回るときの迫力もすごく、小型のねぶたはよりこじんまりと、両極化が進んだみたいでした。世田谷区作成の「サザエさんねぶた」は、昨年バカにしたのが祟ってか、大型の灯篭みたいなものになっていました。来年こそは立体化したサザエさんとカツオの取っ組み合うねぶたが見てみたいです。




纏振り

牛若丸と弁慶

鐘馗

サザエさんねぶた


家に帰る途中で阪神が前日に続いて1点差で9連勝。
2-1で巨人を下し首位に躍り出たのを知りました。
ヤター。優勝期待できそうです。

球団 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計安失
阪神 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 6 0
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 4 0


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛若丸と弁慶 (park-lee)
2007-09-11 10:40:39
TBありがとうございます。
大型ねぶたの回転、迫力でしたね!
来年も楽しみです。
返信する
来年も楽しみです (tomotubby)
2007-09-13 21:30:38
商店街で来年もねぶた祭できますようにって募金してましたよね。
返信する

コメントを投稿