深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

Go to KYOTO ラピスラズリを拝む

2020-10-20 | 日記


GO TOキャンペーン乗り遅れないうちに、週末京都!

1日目は雨☂️




ここがどこか?


京都通の方であれば・・



すぐにお分かり?(^^)




かの有名な書院



この景色の映り込みはいったい・・?って、謎だったんですが、


こおいうことだったんだんですねえ・・・・

ピカピカの✨大きな写経机に映り込んでいたのかあ・・・ため息


入場しますと写経セットもらえて写経体験できます。やらなかったけど。





紅葉には早かったけど、雨の京都、なかなかじゃないか?^ - ^

青紅葉ってのは、初夏の頃に言うのかな?




ここでなら、一日中でも座禅組めそうです。




臥龍のお庭?多分。 苔の中のウネウネした白い道は龍が臥せてるってことで。

ここのお部屋にあった吉祥✨大きなラピスラズリ。



お腹の白いウネウネは昇龍。ここのお寺は龍好きですね。
(私が映り込んじゃってますが) 昇龍 →  昇運 ⤴︎⤴︎⤴︎✨✨



ルリルリ・ラピスラズリ〜🔷🔷🔷な

『瑠璃光院』でございました✨✨




ここ、明治時代は、どなたかの別荘だったらしいです。

80年頃までは、料亭だったりと・・・別荘・・・ひいいええええ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所カフェを発見 | トップ | Go to MUSASHI 一乗寺下り... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、思っていたお寺の違ったわ (くちかずこ)
2020-10-21 21:01:29
まあ、詳しくない上に、記憶力も無いんだけどね。
くちこの子供達、大学が京都でした。
娘は、今月廃業?の幾松でずっと中居のバイトをしていましたよ。
色んな所、色んな時期に、あれこれと歩き回った京都です。
患者会も、京都にあるのでね。

映り込み、床じゃ無かったんだ・・・

ラピラズリのブレスレット、サメ氏に買ったら、要らないというので、サイズ変えて、くちこのにしましたよ。
返信する
Unknown (とも)
2020-10-21 23:38:39
くちこさん(^ ^)
京都にはご縁が深いのですね!!
京都は一回じゃ見切れませんね。何度も行かれたなんて、羨ましいです(^ ^)
私は一昨年、真夏にも訪れましたが、真夏の京都の暑さは二度とごめんです。汗汗汗(>人<;)

ラピスラズリ拝んだからか、最近、青いものが好きになりました。💙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。