深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

ご近所カフェを発見

2020-10-16 | 日記


明日から、(もう今日か)京都なのに、

前半なんかどよっと過ごしてしまった・・・天気のせいか

言うてもしゃあないけど癌のせいか・・どよっ。


そんなに長生きしないであろうし・・・と思うのに、

それでもこれから何やって生きてこうかな?とか

つい真面目に悩む不思議。(^-^;


たとえ明日、世界が滅亡しようとも
今日私はリンゴの木を植える。(ルター)

これさ、
低次元に解釈すると、

買わなきゃ当たらない宝くじ!

てなこと?   違うか💦





後半は、気分を入れ替えて、娘のお使いで、スコーンを買いに。

ご近所cafe😊 👇


お料理はエスニックメインみたいだけど、

ここの目玉はスコーンにあり!のようだ。

日替り月替り、なにこれーー😍😍😍😍




わああん、明日から京都なのに・・💦 

10 月限定のかぼちゃラムレーズンスコーン 
        いっただっっきまあす❣️❣️



生地ちょっとしっとりめかな❤️ 通うぞおお


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉かった去年の私 | トップ | Go to KYOTO ラピスラズリを拝む »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど、スコーンを焼こうかなと昨日考えていました。 (くちかずこ)
2020-10-17 21:57:13
サメ胡桃がいつもあるし、
今は、サメさつまいももあるし、
あ、かぼちゃもあるなあ・・・
レーズンも当然ある・・・
ふうむ、悩ましい。

スコーンの媚びない素朴さが好きなのよね。
サメ氏は、喉に詰まると言いますが。

くちこの船旅の目的の数割は、船内のアフタヌーンティーのスコーンですから。
焼き立てを配ってくれるの。
勿論、ジャムと生クリームもね。

くそーーー
船旅、行きたい!
返信する
Unknown (とも)
2020-10-17 22:53:15
くちこさん😊
アフタヌーンティーのスコーン、食べたことないけど、いつか食べたいです。
寒くなると特に・・スコーンのような、素朴でほっこりしたモノが恋しくなりますね〜♪
くちこさん家のスコーン、いつだったかホームベーカリーで作ってましたよね😊
すごい美味しそうでした・・・飲み物はやっぱり熱い紅茶かなあ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。