羽田に到着したのが午前9時半頃。
移動中も逐一携帯で空港の情報をチェックしていたのですが、
今回私達は、羽田発石垣島行きのANA直行便の2便目を利用する予定だったのですね(1日2便の運行)。
どうやら1便目は条件付ですが飛んだらしいことが発覚。
条件とは、「石垣島空港周辺の天候状況によっては羽田に引き返すよ☆ミ」というもの(こんなにフランクじゃない)。
昨晩あまりよく寝られなかったのと、あまり2人とも体調がすぐれなかったのと、飛行機が飛ぶか飛ばないかのハラハラ感で、
羽田に着いたらまず生でカンパーイ!
の私達が、ノンアルコールで空港で過ごす。
とりあえず簡単に朝ごはんを済ませ、電光掲示板を見ると、どうやら八重山方面よりも沖縄本島へ行く便が軒並み「欠航」となっていた。
しかも私達が利用する石垣便の備考欄には特に何も記載が無い!!うそ!!
(天候の不安がある便の備考欄には「違う空港に着陸するかもよ、の注意書きがあった)
なんだ、問題なく行けそうじゃないですか。
と、今回もがんばってプレミアムクラス席を確保したので(早期予約はかなり安くなる)、ラウンジへ。
でもやっぱり体調いまいち、なので、コーヒー飲んだりして過ごしていると(普段ならビール飲んでる)。
10時過ぎ頃「天候状況の確認を10時半にするから、結果を10時45分までにお知らせするね」との内容のメールが来る。
あれ??問題なく飛ぶのかと思ったら・・!
ラウンジ内の電光掲示板を見るとくっきりはっきり「天候調査中」の表示が!!まじか!!(もう確定してると思ってた)。
10時半過ぎてすぐ、来たお知らせは。
「条件付の運行決定」
1便同様、着陸できない場合は羽田に引き返すよ、というもの。
でもとりあえず飛ぶ!!ということで、喜ぶ私達。ヤッター。
飛べば一応プレミアム席ですし、お酒もお弁当も出ますし、旅行気分は高まります。
かくして、7月9日羽田発石垣島行きANA091便は、定刻どおり羽田空港を離陸したのであります。
(運行確認するとき、便名いちいち入力するのでもう覚えた。何回確認したか知れない。)
移動中も逐一携帯で空港の情報をチェックしていたのですが、
今回私達は、羽田発石垣島行きのANA直行便の2便目を利用する予定だったのですね(1日2便の運行)。
どうやら1便目は条件付ですが飛んだらしいことが発覚。
条件とは、「石垣島空港周辺の天候状況によっては羽田に引き返すよ☆ミ」というもの(こんなにフランクじゃない)。
昨晩あまりよく寝られなかったのと、あまり2人とも体調がすぐれなかったのと、飛行機が飛ぶか飛ばないかのハラハラ感で、
羽田に着いたらまず生でカンパーイ!
の私達が、ノンアルコールで空港で過ごす。
とりあえず簡単に朝ごはんを済ませ、電光掲示板を見ると、どうやら八重山方面よりも沖縄本島へ行く便が軒並み「欠航」となっていた。
しかも私達が利用する石垣便の備考欄には特に何も記載が無い!!うそ!!
(天候の不安がある便の備考欄には「違う空港に着陸するかもよ、の注意書きがあった)
なんだ、問題なく行けそうじゃないですか。
と、今回もがんばってプレミアムクラス席を確保したので(早期予約はかなり安くなる)、ラウンジへ。
でもやっぱり体調いまいち、なので、コーヒー飲んだりして過ごしていると(普段ならビール飲んでる)。
10時過ぎ頃「天候状況の確認を10時半にするから、結果を10時45分までにお知らせするね」との内容のメールが来る。
あれ??問題なく飛ぶのかと思ったら・・!
ラウンジ内の電光掲示板を見るとくっきりはっきり「天候調査中」の表示が!!まじか!!(もう確定してると思ってた)。
10時半過ぎてすぐ、来たお知らせは。
「条件付の運行決定」
1便同様、着陸できない場合は羽田に引き返すよ、というもの。
でもとりあえず飛ぶ!!ということで、喜ぶ私達。ヤッター。
飛べば一応プレミアム席ですし、お酒もお弁当も出ますし、旅行気分は高まります。
かくして、7月9日羽田発石垣島行きANA091便は、定刻どおり羽田空港を離陸したのであります。
(運行確認するとき、便名いちいち入力するのでもう覚えた。何回確認したか知れない。)
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