日記のつもり。

私「ともる」のちょっとした日々のあんなことやこんなことを。

ふゆち屋。

2013-05-31 10:35:36 | 日記
くだらないこといつまでも覚えてるタイプなんですが、
昔ひょうきん族のタケちゃんマンのコーナーで、

「バック・トゥ・ザ・ふゆちや」っていうコントがあったんですよ…。

なんか確か「ふゆちや」っていう職業があるとかないとかっていう記憶が…(そこはあいまい)。



まあ、それはいいのですが。


みたー?バック・トゥ・ザ・フューチャー2~~~!


超懐かしいね。

てか感想言うの1日遅いとかそういうのはまた今度(←?)。


色あせないなー。てかあせてるかもしれないけど、面白さは変わらないな~。

結末まで全部知ってるのに見てもうた。

フジツウ・イトウさん(笑)。


あと、あの未来が2015年て!!再来年よー。



あれ見ちゃうと、シリーズ全部見たくなるよね。
結末知ってても見たくなるね(笑)。
クリント・イーストウッドさんね。



梅雨の晴れ間にやりたいことたくさんあるのに、ちょっと逃げに入ってるともるでした。
みなさま、梅雨のじめじめにご注意ー!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~♪ (れろっち)
2015-08-10 15:27:18
ふゆちやのことをご存じのかたがいらっしゃるとは嬉しい限りです♪
この映像を見たくて探してるんですが、ないですねぇ。
これはたけしが全盛期のときの 新年かくしげい大会の出し物のひとつです。
たけしのぼそっとしたひとことに真面目なシーンで他の俳優さんが笑いをこらえきれないってシーンが忘れられないんです。

何はともあれ覚えてるかたがいらっしゃって何よりです(U+FE61U+2C6U+FE40U+2C6U+FE61)
返信する
おおおお~~♪♪ (ともる)
2015-08-19 11:56:46
れろっちさま。
返事が遅くなってすみません。

当時小学生くらいだったもので、すっごいおぼろげな記憶なので夢かも・・くらいの曖昧さで書いてしまった「ふゆちや」なのですが(笑)。

やっぱり存在しましたよね、ふゆちや(笑)。

DVDとかでないですかね~~。

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (あれさま)
2015-10-27 13:09:12
『ふゆち屋』っていう旅館を舞台にしたネタじゃなかったですかね・・・
返信する
Unknown (ともる)
2015-10-28 12:19:57
あれさま。
静かに盛り上がる(!?)ふゆち屋(笑)!
オープニングの題字しか思い出せないくらいのあいまいな記憶だったのですが^^;、なんか、そうだったかもしれません。
時代劇っぽいセットだった気がするんです。

この日記で2015年に触れてますが、先日まさにマーティー達が訪れた未来の日を迎えたんですよね。
あんなネクタイははやってないですね(笑)。

コメントありがとうございます
返信する
ごめんなさい (ともる)
2015-10-28 12:22:33
↑「あれさま」さま。ですよね
失礼しました。
返信する
たしか (通りすがりの吟遊詩人)
2015-11-08 08:17:41
ふゆちやでここへたどり着いたんですが
たしかロクロみたいなのが真ん中にあってロクロじゃなく周りがぐるぐる回るセットじゃなかったですかね?
返信する
Unknown (ともる)
2015-11-09 13:55:55
通りすがりの吟遊詩人さま。
みんなの記憶にうっすら残ってるふゆちや・・!
すごいですね、ひょうきん族って!

なんか時代劇ちっくなセットと衣装で、題字が筆で書いたような書体だった、という記憶しかないのです、私。。

皆さんの記憶をまとめると、
・たけしのかくし芸ネタかも
・旅館を舞台にしたものかも
・時代劇っぽいセットだったかも
・真ん中のロクロを回すと周りのセットがぐるぐる回ったかも

ひょうきん族、面白かったですよね。
鶴ちゃんがとてもスキだった・・

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿