日記のつもり。

私「ともる」のちょっとした日々のあんなことやこんなことを。

度肝。

2009-02-23 10:02:02 | 日記
非常にもって今更なのですが。


結構前に、東野圭吾氏の「容疑者Xの献身」が文庫になったのを知っていたのですが、やっと手に取ることが出来ました。



えっと、ドラマは全く見てませんでした。
もちろん映画も見てません。
そりゃふくやまはかっこいいと思うけどね!


東野圭吾氏に裏切られた事はいまだかつてないのですが、
今回「容疑者~」を読んで、久々に、度肝抜かれた。



すごいね!やっぱすごいよこの人。



って、映画等ですでに度肝抜かれてる人が世の中にたくさんいるであろう中で、今頃ですか?と言われそうなのは百も承知!


どんな話なのかは多分皆さんの方がご存知かと思うので書かないですが。
久々に、ラストで根底から引っくり返されるあの感覚を味わいました。


ラストでひっくり返る話として有名な「イニシエーションラブ(乾くるみ)」は、私はさほどひっくり返らなかったです。
ただ「????」でした(笑)。
女は簡単に信じちゃいけねぇって話だったと思います(ボキャ貧)。




ところで、しばさきこうちゃんは、どの役なんでしょうかね。
(どこまでも世間に疎い私)

スープ。

2009-02-09 16:31:17 | 日記
久々の投稿、連日食いもんネタです。ええ。食いしん坊ですから。


寒いこの時期、手軽に飲めるカップスープっていいよね。


今年のお気に入りは、フリーズドライのスープです。


お湯をかけて1分ほどすると、先ほどのかたまりからは想像できないような野菜がどっさり現れる!
魔法だね!


前回に続き、「辛い」つながりなのですが。
フリーズドライのトマトのスープに、タバスコ数滴たらすと、体がぽかぽかになるよ~。ウマイし。
バカ舌って言わないでください。


しかもね、このトマトのスープ、ご飯にかけるとお手軽リゾットになっちゃうんだよ!


フリーズドライのスープ、見かけたらぜひ購入下さい。
(こちらは素直にオススメ)

納豆。

2009-02-08 16:23:38 | 日記
納豆が好きです。

ほぼ毎日食べてます。

おかずが一品うく!とか、そういうラクさもあるのですが(でもコレ重要です)。

ネギ刻んでさー、温玉乗せちゃったりするともう、これ1つでごちそうだよね!
(我が家基準)


でもね、市販の納豆って大抵タレとカラシがついてきますよね。


ホントは醤油で食べたいのに、あのタレが大量に冷蔵庫内に溢れるのを恐れて、毎回このタレで食べていたのですが。


ある日、タレとカラシのついてない納豆を購入してみた。


醤油とチューブのカラシ投入!


しかも加減が分からなくて、ぶちゅっとカラシ大量投入!


でね、刻んだネギを混ぜてね。

食べてみたらね。



辛い!!でもウマい!!


これ以降、夫婦でめっちゃ辛い納豆にはまっております…。
チューブのカラシの終わりが早いです。
でもやめられない…。


(※好みがあると思うので、あんまりお勧めはしません)