日記のつもり。

私「ともる」のちょっとした日々のあんなことやこんなことを。

お久しぶり!

2017-05-18 16:42:02 | 日記
みなさんお元気ですか~。(生存確認)

私もなんとか生きてます。(生存報告)

トップの広告、楽しんでいただけましたか(オマエの手柄は何もない)

放置しすぎても無くならないものですね!ありがたや。




突然更新しに来たのには訳がある!

仕事関連で、ヤマト運輸の伝票発行システム「B2WEB」というのを利用していたのですが、

昨日から新しく「B2クラウド」というシステムにリニューアルしたんですね。

新しい送り状も用意し、いざ!

と思ったら。




いんさつが、できない・・・



印刷ダイアログを作成しております、の画面が出ても、まるでそのダイアログが作られないの。



なんで??と思うから、コールセンターに電話するじゃない?

のっけから、

「ただいま回線が大変混み合ってるからかけ直してね」×2回で、ぷつっ、つーつー・・




つながる気がしない・・!



何回かけてもその状態だからもう、昨日の出荷はあきらめたさ。
たまたま別の所に在庫があったから対応してもらったさ。



で、今朝です。

朝8時からかけてみたのね。(コールセンターは8時から)


「ただいま回線が大変混み合ってるからかけ直してね」

orz

昨日と同じや・・



でも、あきらめたらそこでゲームオーバー!(ゲームじゃないし)


今度はフリーダイヤルではなく有料の方(携帯の人はこちらから、という方)の番号にかけてみたの。


そしたらこちらは切れずに「待つか、かけ直してね」とガイダンスが言ってくれたので、待ったよ。

つなぎっぱで10分くらい。


もうきっとつながらないだろうな、と思ったらお姉さんにつながった!!

突然つながったから、何をどう質問したらいいか分からなくてあわ食いましたが。




私「あの、新しいシステムになってから送り状の印刷ができなくなってしまって」

お姉さん「OSは何をお使いですか」

私「OSって何ですか」

お姉さん「(怒らない)Windowsの8とか10とか」

私「ああ!10です」

お姉さん「ではブラウザは何をご利用ですか」

私「ブラウザって何ですか」

お姉さん「(やっぱり怒らない)エッジとかエクスプローラーとか」

私「ああ!エッジです!」

お姉さん「今回のシステムはエッジは対応していないんです。大変申し訳ありませんが、ブラウザをエクスプローラーやFirefoxを利用してサイトに接続してみてください」

私「どうやるんですか」

お姉さん「(怒らないどころか親切)10にはInternet Explorerが入ってますので、そちらをご利用ください」

私「そうなんですか!今後エッジに対応する予定は・・」

お姉さん「今のところはございません」

私「今まではエッジから接続して印刷できたんですけど・・」

お姉さん「むしろその状況の方がまれです」

うそーん。




はい!長かった!

もうさすがに皆さん解決済みかと思いますが、ヤマト運輸の新しいB2クラウドで送り状が印刷できなくて困ってる方へ!

エッジからではなくInternet Explorerからなら平穏無事に印刷できますよ!


これを報告するために半年ぶりの更新^^;




近況ですが、オットもわんこも私も元気です。生きてます。

わんこなんてもうじき14歳。

暴れ鳴き喚く老犬。元気で何より。。



洋梨作業は摘果の真っ最中~。終わる気がしない・・・。



では皆様、また次の更新で!(いつになるのだろう)チャオ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿