別荘で週末生活

リゾート・別荘で遊ぶ、楽しむ。そして日頃のつぶやき・・・那須と湘南より

田舎暮らしの通信事情(2)

2004年10月08日 | 別荘ライフ
インターネットですがFTTHはまだまだ来ないでしょう、ADSLも局舎がたいてい遠いので速度がでない。
かといっていまさらカッパーワイヤでダイアルアップでもないし、ということで、PHSの使い放題プランがお勧め。

ただし場所によっては電波が届かないので要注意です。
わたしのところ(那須高久丙)はNTTDoCoMoのP-in TreeがOK。DDIポケットはNGでした。
64Kでますので、データがさほど重くなければ大丈夫。

新聞は配達経路から外れているとなかなか難しい。
90年当時は近くにある酒屋にお願いしておき、そこに取りに行くことにしていましたが、今は配達可能区域になっている。

郵便・宅配はまったく問題なし、地の果てまで配達してくれるし持っていってくれる。

ところで今日、銀行の通帳記載欄が一杯になったので、切り替えのため順番待ちをしているとATMの方から行員が来て新しい通帳への切り替えがATMできるという。
(知らなかった)

やってみると簡単で、一杯になった通帳の最後のページを入れて、画面のボタンに触れるだけ。

時計で測っていると2分15秒で新通帳と古いのが出てきた。
しゃがんでATMのメーカを確認すると富士通とありました。
(職業病)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿