別荘で週末生活

リゾート・別荘で遊ぶ、楽しむ。そして日頃のつぶやき・・・那須と湘南より

終章~再び旅へ

2006年10月21日 | Weblog
夏にとりきれなかった残り二週間の休みを取ろうと思います。

今度は錦秋を追って旅をしてみよう。一気に青森、奥入瀬に入りその後紅葉を追いつつ南下する旅であります。

本ブログでの更新もこれを機に終了とさせていただきます。拙文にお付き合いくださった皆様に心から感謝いたします。

また、偏狭で一方的な主張に不愉快な思いをされた読者もいらっしゃると思います。この場を借りてお詫び申し上げご容赦いただきたいと思います。

この先は、写真と絵に重きを置いて楽しめるSNSや画像サイトなどを探そうと思っております。

ここ数年で、かなり気軽にソフトウエアによる現像ができるようになりました。昔夢見たカラー現像であります。
実は別荘の風呂場は4畳半ほどの広さがあり、ここで写真の現像をやろうと企んでおりました。

私の夢はデジタルで叶えられるようになりました。この時代に生きた僥倖でありましょうか。

今後は画づくりにじっくり時間をかけて仕上げてみたいと思います。絵の方も最近は画材も豊富になり楽しみ方も増えました。

仕事はテキトーに、遊びは思い切り力を入れて行きたいと思っているこの頃であります(ずっとそうですが)。

またどこかでお会いできることを祈りつつ筆をおきます。


おぼしきこといはぬは、げにぞはらふくるゝ心ちしける。
かゝればこそ、むかしの人は、ものいはまほしくなれば、あなをほりてはいひいれ侍りけめと、おぼえ侍り。
「大鏡」



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です・・・ (提督)
2006-10-21 20:16:02
また、旅に・・

羨ましいです。



終わりですか・・?

美しく、ユーモアたっぷりの文章・画像を楽しみにしていた人も多くいたと思います。

残念。



楽しい旅を・・・
返信する
寂しいです (K子)
2006-10-21 21:43:54
たくさんあるブログの中での出会いが、終わってしまうんですね・・・寂しいです。お住まいや、会社が、私の住まいと別宅に、なんとなく近いような気がします。きっと、もしかしたら、お会いしてるかもしれませんね。難しいけど、素敵な言葉遣いに、いつも感心させられていました。

良い旅になられますように。
返信する
また会いましょう (虫主婦)
2006-10-21 21:53:06
きれいなユリ、鮮やかです。

よい画像サイトが見つかりましたら、ぜひ教えてください。



ワタシも、ともDさんとはどこかですれ違っているかもしれませんね。

時々はジャスコに買い物に来てください。(^^)

返信する
ありがとうございました (グランパ)
2006-10-22 01:23:22
28日に退院後、ちょくちょく、楽しく拝見させていただいておりました。ありがとうございました。紅葉の写真をみせてください。
返信する
寂し~~~い (局長)
2006-10-23 13:12:12
毎昼休みに、ともDさんのプログを拝読していました。

本当に、本当に、一番好きなプログでした。

返信はしていなかったけれど、私の仲間達も、皆このプログの愛読者でした。

だって、綺麗な写真、男らしく毅然とした主張、文章の上手さは天下一品で、

ここでしか味わうことが出来ない旬のネタでした。

本当に存念だし、寂しく思います。



でも、ともDさんは多趣味、多芸だし、行動派だから、別の形で私達にその才能を公開して、楽しみを分けてくれることでしょう。

そして、家も近いことだし、飲み会などで御一緒させてください。



良い旅をなさって下さいませ。
返信する
残念です (ユ号船長)
2006-10-23 16:58:55
プログを休止すると聞き、誠に残念であります。

隠れファンのひとりとして、毎日兄の所見に感銘を受け、時に深く感じ入り、時に快哉を叫び、おおらかで高邁な兄の人生観には、わが襟を正しておりました。児童作家十津川某女の筆血を引く簡潔にして流麗な文章、完璧にプロをしのぐ美しい画像、知的で密度の濃い内容には心から尊崇しておりました。残念であります。



すがしき兄しばらく筆を置くあまたの感銘我に寂しき

では、又。
返信する
ありがとうございました (ともD)
2006-11-06 10:00:42
先日帰ってまいりました。

十和田、奥入瀬渓流に始まり、仙台~鳴子峡、ついでに松島、裏磐梯~那須の沼っ原湿原とたどり別荘に着きました。

おかげさまで頭の中が空っぽ、これぞ癒しの時間でありました。

皆様とはネットで、あるいはリアル飲み会でお会いできることをまた楽しみにしております。
皆様のコメントには大いに励まされました。多謝であります。

ではまた。
返信する
Unknown (別荘購入予定者)
2008-12-27 06:52:23
湘南と那須。
両方とも私の好きなところなので、いつも楽しみにしていました。
残念ですが、仕方ないです。
また、戻ってくることを楽しみにしています。
返信する
オラわくわくしてきたぞw (こくう)
2010-02-01 19:57:28

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

返信する
正気ですか!? (モンテスキュー)
2010-03-22 08:55:42

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑

返信する

コメントを投稿