囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

オスプレイ来るな! 所沢集会

2018-11-24 08:35:51 | アコーデイオン

11月23日、所沢地区労会館で「オスプレイは市街地上空を飛ぶな!所沢集会が開けれました。この集会は所沢、入間、狭山、日高、飯能の各平和委員会が合同で主催した集まりでした。

私たち所沢年金者組合のうたごえサークル「こだま」がオープニングに「折り鶴」「青い空は」の2曲を歌いました。

狭い会場に座り切れない程の参加者で、アコ伴奏した私の座る場所も窮屈でした。

所沢だけでなく日本のアチコチで青い空の中をアメリカの軍用機が我が物の顔で飛び交うのはやめて欲しいと約100人の人が集まりました。

集まりでは日本共産党の塩川鉄也衆議院議員が国会情勢の報告と併せて米軍再編成と自衛隊基地強化の実態を報告しました。

この集まりの様子を伝えた今日のしんぶん赤旗の首都圏版の記事です。

最後の方を一部カットしてありますが、よろしかったらお読みください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市政も、県政も問題だらけ・・・ | トップ | 手放しで喜べない、大阪万博... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコーデイオン」カテゴリの最新記事