囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

地震大国日本には「原発は要らない」・・・

2023-05-06 10:46:35 | さよなら!原発

昨日、フアミリーウオークから帰宅して暫くすると能登半島で地震発生の報道を聞きました。被害に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

能登半島に原発があることを知っていましたので、すぐ原発のことが心配になりました。かって、ツアー旅行で志賀原発の傍を通りました。民家近くに原発があるのに驚きました。

今回、その先の珠洲市で地震が起きました。ここもかって原発が作られようし、住民の反対運動で建設が断念されたそうです。

震源地と原発建設予定地はほぼ同じだそうです。

能登地方だけでなく、日本のどこでも地震は起きる可能性があります。

被害状況の報道はくり返し、なされていますが珠洲原発や志賀原発に関する報道はあまりないように思えます。

岸田政権は、それでも原発推進の姿勢を変えていません。

私は日本のどこにも原発は要らない。「さよなら原発」も政治に切り替えるべきだ!」 と思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フアミリーウオークで富士山... | トップ | 連ドラ「らんまん」効果・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さよなら!原発」カテゴリの最新記事