囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

とんだクリスマスプレゼント?

2014-12-24 14:42:17 | 囲碁きちのつぶやき
母親を連れて、今年最後の診察を受けに診療所に行きました。
診療所にも可愛いツリーが飾ってありました。



主治医から先日行った胃の内視鏡検査の結果を聞きました。
主治医は「ピロリ菌が見つかりました」と言います。医学無知の私は「ピロリ菌がいるとどうなるのですか?」と聞きました。主治医からは「ピロリ菌がいると胃潰瘍などになりやすくなり、最悪、胃がんに発展する可能性がある」と言われました。

そんな訳で、ピロリ菌退治のための抗生物質を7日分処方されました。年の暮れまでの一週間、朝夕2回薬を飲むはめになりました。

胃カメラでピロリ菌を探しあて年の最後に胃の大掃除

何ともうれしい? クリスマスプレゼントでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつじも、怒る!! | トップ | 淋しいお墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁きちのつぶやき」カテゴリの最新記事