囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

駅頭で歌った『あの日の授業〜あたらしい憲法のはなし』・・・

2024-05-04 08:54:44 | 憲法9条、大好き!

昨日は77回目の憲法記念日でした。私は東京・有明の大集会に行けませんので地元所沢で「憲法を守ること」の大切さを駅頭で訴えることにしました。

私たち所沢うたごえ喫茶Love&Peaceは道行く人に向けて「憲法9条五月晴れ」「約束のうた」や子どもたちに「さんぽ」など7曲を歌いました。

その中の一曲です。

歌詞を模造紙に書いて掲示して歌いました。でも、字が小さくて見えないので歌詞付きのユーチューブを探しました。

忠やんの歌がありました。実際に「あたらしい憲法のはなし」を学校で習った方のようです。

歌詞を見ながらぜひ聞いてください。再び、日本を戦争する国にしないために・・・。

『あの日の授業〜あたらしい憲法のはなし』忠やん、と歌おう♫vol.341

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆ党はダメ、立憲野党と市民... | トップ | 「青い空は青いままで」・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

憲法9条、大好き!」カテゴリの最新記事