囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

NHKで聴いた「折鶴」

2014-12-19 09:14:19 | 囲碁きちのつぶやき
梅原司平「折り鶴」(Short ver.)


昨日、車を運転しながら、NHKのラジオ放送を聞いていました。「ゲストはシンガーソングライターの梅原司平さん」とのアナウンスです。「折鶴」の梅原司平なら知っているが、まさかNHKに出るはずがないと聞き流していたら、正に、その梅原司平さんでした。折鶴の歌のこと、自身の戦争体験(富山でお母さんのおなかの中で空襲にあった)など歌手になるまで、歌手になってからの苦労 など話していました。聞いていてとても勉強になりました。録音出来なかったのが残念な位です。
いろいろその報道姿勢が問題になっているNHKですが、このラジオ放送を聞いて、NHKもみすてたものでないな~ と感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発再稼働、これでいいの? | トップ | 嬉しい贈り物! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁きちのつぶやき」カテゴリの最新記事