囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

今日の「ふれあい食事会」

2018-11-26 20:13:14 | アコーデイオン

地元の町内会館で行われている「ふれあい食事会」にアコーディオンを担いで行きました。

今日は、腰痛も納まったので、キャリアは使いませんでした。昼間、独居となる高齢者にボランティア団体が低廉な費用でランチを提供しています。

11人が参加しました。ランチの前に私のアコ伴奏で歌をうたってもらいました。「たき火」「庭の千草」「影を慕いて」「二人は若い」「青い山脈」「くちなしの花」「好きになった人」『だんな様」「夫婦春秋」「鈴懸の径」「月の砂漠」の11曲でした。歌謡曲は難しくまともな伴奏は出来ませんでした。

歌った後のランチです。

カレーライスでした。デザートは甘いリンゴでした。

美味しいランチで、みなさん完食でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手放しで喜べない、大阪万博... | トップ | 素敵な憲法ソング大賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコーデイオン」カテゴリの最新記事