囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

親子で、ふれあい食事会

2013-01-28 20:10:19 | アコーデイオン
今日は、地元の集会所で行われているふれあい食事会にアコーディオンを担いで行きました。
参加者は12名でした。例によって、ランチの前にみなさんに歌ってもらいました。

いつも同じ歌ばかりの様で申し訳ないような気がしました。
歌集のページの早い順番に、「うれしいひなまつり」「春の小川」「早春賦」「七つの子」「母さんの歌」「「浜辺の歌」「ゆりかご」「白い花の咲く頃」「りんごの歌」「知床旅情」「北国の春」でした。
最高齢の方は99歳の男性、いつも歌リードをしてくれる方が欠席でしたが、みなさん楽しそうに歌ってくれました。

今日のランチです。



肉じゃが、大根の葉と油揚げに煮物、大根、人参などのおしたし、うどん入りの味噌汁、ネーブルのデザートでした。



このふれあい食事会には、私の母親もいつもお世話になっています。食事を食べきれず、残してしまう方もいますが、母親は今日も「完食」でした。これが長寿の秘訣なのでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ひまわり」を観る | トップ | 「花は咲く」を歌う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコーデイオン」カテゴリの最新記事