囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

「あの日の授業」5月例会でも歌いました!

2024-05-07 13:12:26 | うたごえ

昨日は、所沢うたごえ喫茶Love&Peaceの5月例会でした。5月と言うことで「メーデー歌」も歌いました。

5月3日が 77回目の憲法記念日と言うことで「あの日の授業」~あたらしい憲法のはなし~ もみんなで歌いました。

歌の途中のセリフは 1947年に文部省が発行した「あたらしい憲法のはなし」の教科書に書いてあった文章そのままです。

改めて聞いてください。これが政府・文部省の考え方だったのです。これこそが正しい憲法の解釈なのです。

『あの日の授業〜あたらしい憲法のはなし』忠やんと歌おう♫vol.341

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「法の支配」を言うなら国内... | トップ | 見に行きたい「9条の碑」・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事