囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

年金下げないで!!!

2014-10-29 17:26:05 | 年金者組合のこと
今日は、年金者組合所沢支部が毎月行っている街頭署名活動に参加しました。
所沢駅東口で、午後3時から4時まで行いましたが、暖かい穏やかな日で助かりました。

今日、署名のお願いで道行く人に配ったビラです。



「消費税は上がり、介護・医療もますます悪くなり、この上、年寄りの命綱の年金を引き下げられては困る」の思いから、年金者組合が20万人をめざして取り組んでいる政府への請願署名です。

今日の参加者は、12名。代わる代わるマイクを握り、駅頭を通る方に訴えました。



マイクで訴える人、署名をお願いするひと など仲間が役割分担をして、街頭宣伝に取り組みました。

道行く人は時間帯の関係でそれ程多くありませんでした。



1時間でいただいた署名が、46筆で、普段より少なかったのは残念です。

しかし、いただいた貴重な請願署名ですので、しっかりと国会に届けたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫かな? 胃カメラ! | トップ | 沖縄の未来を切り開く知事選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年金者組合のこと」カテゴリの最新記事