囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

食欲、旺盛!

2014-01-30 17:20:43 | 日記
娘が遊びに来たこともあり、93歳の母親と一緒に、近所のフアミリーレストランにランチを食べに行きました。

各自、好きなものを頼みました。



母親が注文したのは,なんと「すき焼き定食」でした。娘は松花堂弁当,連れ合いが「昼御膳」、私が「お刺身定食」でした。
母親の注文したものが、ロースで質、量とも多そうで、それを難なく平らげました。

その上、私の方についたデザートもしっかり食べていました。



母親は、ランチの前に行った診療所の定期診察の際、看護婦さんの質問に「食欲はあります」と答えたところ、「食べることは元気の源ですから、どんどん食べてください」と言われて気を良くしたようです。

私などは、食べ過ぎて、お腹でも壊さなければいいが・・・ と要らぬ心配をしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭が痛い 月末の練習日? | トップ | みなさんに支えられて、オー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事