囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

ささやかに、3回忌法要・・・

2021-05-30 08:23:29 | 日記
コロナまん延防止措置が延長されることが決った翌日、母親の3回忌法要を行いました。



菩提寺からも「密にならぬように・・・」と言われ、当初、縁者30人余で行う予定でしたが、急遽、家族だけの法要としました。



呼吸器疾患の連れ合いも携帯用酸素を携えて、苦楽を共にした姑の霊前に手を合わせていました。

異常な暑さの中、お墓参りです。



父親の命日が5月20日、母親の命日は6月25日です。孫たちと一緒にふたりのお墓参りをしました。

自宅にもどりお清めです。



母親がよく作ってくれた庭のフキのにものなどを賞味しながら思い出話を語り合いました。

コロナ禍の中、曲がりなりにも法要が出来てホッとしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可哀そうなイチョウの木・・・ | トップ | 駅頭宣伝に現れた、右翼の街... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事