囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

すこし早い紅葉・・・

2017-09-27 22:04:06 | 旅行

家族旅行で蓼科方面に出かけました。一番の目的は、白駒池 に行くことでした。昨日の朝、白駒池に向かい、11時過ぎに白駒池入り口の駐車場に着きました。

今回は、娘と孫娘も参加しての白駒池でした。私は3度目でしたが、娘たちは初めてでした。

紅葉はまだ早いようでした。娘たちは、にわか「苔女」で天眼鏡を使い、コケを観察しながら池に行きました。

今回は時間もあるので池の周遊コースを歩くことにしました。もののけの森があったり面白かったです。

真っ赤に染まるような紅葉ではありませんでしたが、それなりの楽しめました。

池集会後は、白駒荘で池を見ながらのランチを食べました。野菜カレー、野菜うどんなど歩いた後でしたのでどれもとても美味しかったです。

立科の定宿に泊まり、今日はビーナスラインを走り車山に行きましたが、雲がドンドン湧き、強風と寒さで諏訪に下りました。諏訪神社、清里方面を散策して、夕方帰宅しました。

後1~2週間後には秋本番。素晴らしい紅葉が見られるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白駒の池、色づいているかな? | トップ | まるで茶番劇・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事