とまとの部屋

孫、セピア色の話題 そして

妄想を綴ってみましょう!!

百田尚樹のBOX!(ボックス)を読んで

2014-06-08 | 趣味
今日の運勢 大吉
   熱中症に気を付けて水分を小まめに取りましょう。

最近、トマトの町に新しい公民館が出来ました。
図書館が併設されています。
珍しさに誘われて行って見ました。
一通り見て、入り口に飾ってあった
百田尚樹の海賊と呼ばれた男を2巻借りて読みました。
1週間程で読みました。面白かった!!
人生って理不尽との戦いだと思いました。
話題になる本は、やっぱり、それなりに素晴らしいです。

それを返しに行って、入ってすぐ目に留まった
百田尚樹のBOX!ボックスを借りてきました。
何の先入観もなく、
どういう話かも全く分からずに借りたのですが
これが又、一気に読みたいほど面白かった。
只、さすがに、主婦は忙しい!
600ページを一気には読めませんけど、、、
ボクシングの話でした。
とまとは、格闘技は嫌いですし、
ボクシングは全く分かりません。
でも、読み進めていくうちに理解できます。
後の方に作中に出てくるボクシング用語が書いてあり
アッパー
カウンター
シャブ
RSC
など聞いたこともない言葉も覚えました。
初めの2,3、ページが退屈でボクシングの話ときたら
たぶん、読まないで返していたかもしれない、、、
初めから、読者の心を掴んで最後まで600ページを読ませてしまう、、、
すごいです!
ボクシングになんの興味もないとまとですら面白いのですから
若い、男の子に読ませてあげたい、、、





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば打ちの写真 (キタロウ)
2014-06-22 19:16:48
先日はお疲れ様。そば打ちの写真がYさんから来たでしょうが、私のカメラにもあります。メールができるなら、添付して送りたいと思っています。こちらのアドレスはわかりますか?
返信する
お疲れ様でした。 (とまと)
2014-06-22 23:09:20
コメント、ありがとうございます。
写真、数枚、頂きました。が、欲しいです。
そちらのアドレスは分かりませんが、
PC歴、数年のベテラン?とは思えないアナログな方法で
こちらのアドレスをお教えしますので、メールして添付して
送って下さったらうれしいです。いつもすみません。
返信する

コメントを投稿