とまとの部屋

孫、セピア色の話題 そして

妄想を綴ってみましょう!!

別居、スープの冷めない距離

2008-10-24 | 
                     今日の運勢
                    大吉
                    幸せのハードル低く設定しましょう。

4歳と2歳の孫
夕方、5時頃、ただいまと我が家へ、、、
私は夕飯の支度に取り掛かったところ!
二人は台所で遊び始める。

その内、テーブルにあるスーパーの袋に入っている
揚げ物を見つけた。
ばあちゃん、これ食べたい、、、

ひれかつ!温かい、
1センチくらいに切って醤油を出したら、
ケチャップとソース!と言う
別のお皿にそれを混ぜてお刺身のように付けて食べる、、、
多分、家ではそうして食べているのだ!

ご飯も欲しい、、、
一膳食べて、おかわり、
もうカツは無いと言うと知っとる!と言って、
お皿のソースとケチャップでもう一膳!
美味しそうにご飯にパクつく男の子はなんとも頼もしく可愛い!
でも
ママが栄養を考えて作るであろう夕飯は多分、今夜もいらない!
ちょっと心が痛むけど、とまとは、甘い甘い、おばあちゃんです。

スープの冷めない距離の別居もそれなりに大変!
なんちゃって、、、
本当は楽しい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿