トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

敬老かな

2012年09月18日 00時19分57秒 | 日記

 敬老の日なんてのは 老人が喜ぶのに良い日なんだろうと

思ってたけど 自分が歳を重ねるに従い いつから自分に

老人宣言をするべきか考えていますが いまだに出来ませんね

ちなみに、最近自分の顔や仕草、考え方が父親に似てきますけど,,,

 

どうやら誰も 自分は老人じゃない なんて思っているようですし

見た目が老人なら それは老けているだけ、本人の努力しだいで

数年は若返ることも出来るけど、面倒なのでやらない

なので 爺臭くなるし 婆さんに見えるわけなんですね

 

第一に その人の、若いときを知らないと、老人イメージしかないので

老けているのか それでも若く見えているのかが判断できない

まぁ 外見だけの話ですけどね 

 

内面を知れば 良い人生を送ってきたのか はたまたとんでもない人生を

繰り返したのかが見えてくるはずです だが人間は歳をとってもそんなに

変わるもんじゃないと思います 変わり目は何度かあるけど 全部 若いうちです

三つ子の魂百まで あれは正解でしょうね 老人になると

段々と親に似てきます そして最後は赤子の様になって行きます

そして笑って死ねたら 大往生ですね,,,,   長生きしてね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。