トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

当たりハズレ

2015年07月14日 23時58分25秒 | 日記
その昔、トムの主宰するルイ音楽工房、
にちょくちょく顔を出していたギタリストに
通称ヒデさん と
言う方が居たが 上八丁掘のオフィスを
移転して以来 お会いしてはいない

確か、国士無双というバンドのリードをやってたみたいです実演はお目にかかった事は無いが 、、、夏が来ると思い出します 、8.8ロックデー?ですか

そのヒデさんが所有していたのが赤いセミアコースティックギター335だったが

当時興味がなかったので
コレがギブソンだったか エピフォンだったのかは 記憶が確かではない

トムはギブソンレスポールやフェンダー
ストラトあたり

がエレキギター で オベィションをアコースティックギター風に使うのが普通だったかな
若い頃のトムはギターは下手くそなのに
道具には凝り性、性格が出てましたね

すでに、その昔、ギター類は春秋楽団に売却しちまったのでね
手元に有った
最後のフォークギターも大阪に置き去り
にしたから、ここ三年間はギターに触っては居ないわけ

さすがに、別れたイイ女を思い出すって感じですかね~
ギターに触りたくなりました

大体が 最初に買ったギターがセミアコースティックギターの中古品 だったかな カラーは白で

只々CCRの真似しただけだったね
重なる転居で ギターは行方不明だよ

歳くった最近は、またセミアコが弾きたくなってきたから サァ大変!

コレは値段がピンキリ有ってさ、
メーカーもギブソンかエピフォンくらいしかないハズ

エピフォンは安物だと思う方は多いが
なんだな 確かに安いギターもあるけど
高いのはギブソンクラスがザラに有ると言うコト
このepiphone
創業はギリシャで歴史は古いし エピは初代社主の通称 ミュージシャンでもあった
フォンはそのまま phone だからな
ギブソンに買収されたから、、、


今回、トムを慰めてくれそうなセミアコ
は コイツなんだが、、、どうょ

値段も手頃です五万円前後ですからね
ギターだけは当たり!を引くまでに
相当かかります ですから女性に似てるのかも 既にトムは一穴主義ではないから いろいろ試してみて理想の楽器を
手に入れることができたらハピー!

セミアコに始まりセミアコに終わる
自画自賛でも いーやんか⁉︎
満足は自分で造らないと 生涯やって来ないから、、、
なんでも、やってるのとやってない じゃ 大きく違って来るし 、ね

有名で高価なギターでもクソギターが有る!
経験アリです、、、アハ



またね。*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



ギターの無い股間は寂しいょね、、、
今度はギター担いで オンエアします























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。