トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

処置無し

2015年07月15日 22時37分07秒 | 日記
暑いですね、、、
思考回路がやられそうに感じるのは
暑さのせいか? 歳のせいか、、、
其れともダブルかな

エアコンはフル稼働します、
エアコン切ると熱中症の室内バージョンになり 死にますかな?
ニュースでは死んでましたが!

明日からは仕事が危険シリーズになります 二日間は仕事が連続しますから
それも広島中心部ですからね 看板が飛来するかもな~なんて想像してます

最近は無駄遣いが多くなっています
気持ちの中に 節約して行く気持ちが無くなりつつありますからね
欲しいものは何でも買います 安物買いの銭失い のサンプル状態ですからね
処置無し ですな
バカにつける薬ありませんか?

それはそうと この処置無し!って言葉
旧軍隊では 軍医が負傷兵を順番に診察する時に使います、、、
つまり、衛生兵に言う 処置無し ! は助からないから
何もしない、しなくてよいと言う事、

元陸軍大尉の父親が好きな言葉でした

これからは、自衛隊では必要な言葉となりますな ちなみに自衛隊では医官と言いますな 歯医者だけは歯科医官と言います

そりゃそうと、
安保反対は 歴史に埋れたと思ったら
また、再燃してます
一部の非国民的なグループやマスコミ
まったく、処置無し!ですな

いつ迄 アメリカに守ってもらうつもり
でしょうかな?
いい加減
独り立ちしないとね 国家とは言えないょね



またね。*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。