トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

お多福

2019年01月25日 21時27分38秒 | 日記

なんとなくローカルなんだけどね
広島市内に雪が降るって予報が出てるから深夜には雪がチラホラ降るのでしょうかね?

日中は確かに冷えました 久しぶりに寒く感じます
インフルエンザも流行ってるようです
皆さまも風邪などひかないようにね〜。

近年の社会的な美の意識として、skinnyな女性たちが良いとされてますょね
小顔なんて言って痩せ顔が美とされますかなぁ

いつからか変わってしまった美の基準の欧米化

日本人女性たちの
美に対する考え方は 誰かの都合で広まります
画像や街中で見かけたファッションを真似することが流行の発端となって広まります



それは
奇抜なものから、無難なものまで
全てを取り入れるか 一部を取り入れるかですが
昔ほどは派手なファッションにはなりません

朝の通勤ラッシュの映像
皆さま
地味で没個性が主流になるのは何故でしょうね

答えは情報社会が個性的なファッションを取り入れる事をある意味で規制してるからです
つまり 目立たない、出しゃばらない、
金太郎飴状態がベストな状態と決めてますょね


その昔
鎖国令が布かれ 他の国の文化やファッションが途絶した時代には 日本人独自の美の基準が醸成されて開花したのはご存知の通り、、


遊女がミュージカルスコアを眺めてる絵画

しかしながら敗戦と共に 数百年かけた独自のファッション性は消滅の一途を辿って現在に至ります
最早
絵画とか一部の映画でしか見ることは無くなり
自身との繋がりを感じる事も有りませんからね〜

オタフクって顔の形は 本来なら美人の代名詞であるのですが 何故か ヒョットコと対になってしまいます 、、、アハ

切れ長の双眸と下ぶくれ
それにおちょぼ口、、の顔立ちが美人とされ
そのふくよかな体型が魔除けの女性とされた
そんな時代も有ったのですよね。

つまりは
人の好みは千差万別
ふくよかな女性たちも
スキニーな女性も若いうちが華だからね〜。




またね。(^。^)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。