トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

宇宙の神秘?

2019年02月19日 22時44分14秒 | 日記

宇宙に行くのはNASAのロケットって言うのは
もう古いのかな 今では そのNASAの協力を得て
発進するのはスペースXなんだねー



月に人間を送り込むことになるアポロ計画はケネディ大統領のゴーサインが有ったからだ

成功までに時間も費用も含めて手間の かかる月旅行は莫大な国家予算を注ぎ込んで
成功したわけだね
しかし
言い出したケネディ大統領は暗殺の憂き目に遭い
残念ながら月着陸の快挙は見る事は無かった

その後
人間が月より遠い宇宙に行く事は国家プロジェクトとしては計画されていないようだが、地球近辺の宇宙には 宇宙ステーションがあります
今までは
その往復にはスペースシャトルとロシアの宇宙船ソユーズが使われていたのだが
度重なる事故もあってシャトル計画が終了になり
ソユーズに頼れない 事情もあり
近年はスペースXがその任務を引き継いでいるわけですね、



神の子 ワンダーウーマンなら宇宙でも
ひとっ飛び かもしれないけどね、行けるかどうかは聞いてみないとわからない?

宇宙自体 空気が無いから
酸素を呼吸する人間ですから真空地帯には不向きですな
火星に移住するなんて話は映画の中のストーリーなのですが
何度かは月へ行ったのですから いずれは火星にも人間が行く事はあり得るかもしれないが、アハ

今からの科学技術はわざわざ人間が行かなくても
なんの支障もなく探査情報は収集はできるょね
つまり
人間を送り込むとマジ 手間がかかり過ぎるからさ

やれ、酸素だの体力維持や生活環境 さらには宇宙線対策だの とにかく面倒この上なくてね〜
その点では
AIロボットなら 手間いらずで正確無比ですし睡眠の必要は無いからね オールラウンダーになるのです、、



だんだんと質が落ちていくように感じる大統領達
それだけ情報が多くなってるから 神秘性が失われていくわけです、

ラジオと新聞だけの社会はそんなに昔の話ではなく ついこの前までの世界だからね〜
大統領になって初めて知ったツイッター
まだ 過去の世界を引きずってるようです

マッチポンプの尻拭いをやらかして自画自賛など
以ての外 、まさに世界は非常事態を宣言したくてウズウズしてますょ 、

ノーベル平和賞!
安倍さんはトランプ推薦ですか?
理由、は
返答無し!、、、あははは

つまり イワズモノガナ。




またね。(^。^)





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。