トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

コーラ

2016年07月17日 13時10分35秒 | 日記
何年ぶりだろうか、コカコーラを飲むのは
多分10年間以上は飲んで無いハズ

だいたいが、ペプシ党なのでね
今回、セブンで景品が当たり
仕事車に入れてましたが 邪魔になるので持ち帰り冷蔵庫に入れてましたね

太陽が少し夏模様で暑くなってきた、そんな午後に 飲むなら今しかない!
で、飲んでみました



味と風味は同じようです 昔と変わりません あのビンコーラなら まだ良かったが

コカコーラのレシピは極秘?っていうから
さぞかし、人様には云えない秘伝のタレ?
があるのでしょうな

かの、アメリカでの禁酒法時代にコカコーラは ひとりの薬剤師によって製造されたと聞きます コカの実なんか入ってたらしいですが基本は炭酸水だからね〜

トムが感じる味に 腐りかけのリンゴっていうのが有りますが 、、、
もしズバリ正解なら
コカコーラからヒットマンがやって来ることになるかもな、、、アハ

大阪で屋台のラーメン屋の味が評判になってたら、なんと出汁に人骨が入ってた、
そんなニュースもありましたが

秘伝といえども公的な検査を受けてるわけだから トンデモない材料は使用出来ないハズだろし〜

マァ食べ物以外にも 秘伝系はあるょな

例えば 香水 なんかも 基本的な材料は悪臭の強烈な材料 、
つまり オェ!って いうのが 集められる
これが ホントらしく 、
それをパヒューマーが
あの手この手で こねくり回し、
遂には 良き香りとなるわけだわさ

臭いニオイは元から断たなきゃダ〜メ!

古いCMで恐縮だが なんの商品かは忘れた
くらい古いか?な

最近は食欲が無いトムですが
とにかく、味と香り この両者が揃うことで 食欲も湧いてくるっていう話でした。

またね。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。