大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

青い空と緑のグランドと白いボールと黄色い声援

2006年04月28日 | 大工の学校生活
 さてさて、今日は毎年恒例の球技大会がなのです。
わが校には、情報科・機械科・そしてわれらが建築科があり、それぞれ約20名が在籍しており、訓練生と職員の合計64名を4チームに分けてソフトボールが行われました。
 上記の写真のように、緑のじゅうたんがまぶしい、立派なグランドがうちにはあるのです。加えて、天気も真っ青な空で、絶好の運動日和となりました。
 僕は、機械科の先生とともにBチームに入り、ポジションは一塁を任され、いざ試合開始です。
試合は、各科黄色い声援や年季の入った声や、ドスの利いた声が飛び交い、
好プレーや、珍プレーの連続で、なかなか盛り上がりました。
 個人成績はあんまり芳しくなく、6打数2安打(ホームラン1本)でしたが、指導員が目立っちゃだめなので、まずまずだったでしょうか。
 それでも、2勝1分けの好成績で、優勝しました。ばんざ~い V2です
でも、さすがに3試合は疲れました。明日からの連休で回復せねば・・・
                 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールが旨い!! (8943)
2006-04-28 17:14:48
今日ばかりは冷えたが必要だと電話がありました。迫り来る山とグランドの緑も参加しているようですね。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (TOM-P)
2006-04-29 11:21:50
 8943さん、いつもありがとうございます。

 目立ってましたよ!(指導員なのに・・・) 

 満塁ホームランかっ飛ばしてました。





ホームラン賞がないと、ぶーぶー言ってましたので。自宅のビールと、ヒーローインタビューがご褒美でしょうか?

返信する
ゴールデンウィークだ~ (かおりん)
2006-05-01 01:59:28
こんにちは。

緑の芝がとてもきれいで気持ちよさそうですね。

去年の球技大会を思い出しました。



こちらドイツは、今日ヒョウが大量に降りました。

普通に降っていました。

でも花が咲き始めているので、春は確実に近づいてきてるみたい。

と思ってたら、すでに十分「春」なんだそう。

ヒョウが降っても春は春なんですね~。

ゴールデンウィークや球技大会ははないけれど、ヒョウもやんだので散歩してます。

ドイツではけっこう普通に散歩する人が多いみたいですよ。

この時期、夜の9時近くまで明るいですからね。



返信する
ゴールデンウィークって (TOM-P)
2006-05-01 17:17:14
 かおりん、おつかれさま。いつもありがとね。

やっぱり、「ヒョウ」が降るとか、ドイツは寒いんやね。

 昨日は、こっちは30度越えました、すでに夏真っ盛りって感じかな?

 今日と明日は、休みではないのです。でも、世の中は、連休モードなので、結構ダレダレです。

 怪我のないようにしないと・・



ところで、ドイツはゴールデンウィークは無いよね?似たような連休とかあるの?

こんど、おしえてください。



 早いもので新年度が始まり、もう1ヶ月たちました、みんながんばってるみたいです、お互いがんばりましょうね。

 

 
返信する

コメントを投稿