大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

今年度も無事に終わりました・・・

2008年03月31日 | 大工の学校生活
 さてさて、10日ぶりのブログですね~ いきなりですが平成十九年度も無事に終わりを迎えようとしています。
みなさん、一年間ありがとうございました。(大晦日が沢山あるな~)


ところで一ヶ月ある春休みの間も遊んでいた訳ではなく、
僕は、1年間皆さんの成績や出席率、資格や就職先などのデータをまとめる要録というものを作成していました。

これが又結構面倒な作業なんですよね~



それから新年度に向けて、教科書をはじめ、作業着や文房具などや道具などの準備をしています。
概ね、今年通りなんだけど、少しだけ作業着などはマイナーチェンジの予定です。
番匠キャップも健在ですぞ。



さて、平成二十年度の佐伯校等技術専門校 建築科ですが、8942先生がまたメインで行う事になりました。
僕はサポート役というか、1年間充電ですね(といってもちゃんと授業などは行いますのであしからず)




毎年交互に行っていこうかな?ということで、こうやって、授業や実技などをやり取りできるのが良い所でしょうね。
毎年同じ事を繰り返しても、僕たちも進歩しませんからね~
なんだか8942先生も張り切っているようなのは気のせいでしょうか?



お互いに刺激し合えるような訓練が出来ればな~と思っています。


まぁそういうことで、平成十九年度に比べて、少し時間が出来るかな?
空いた時間を使って、又新しい事をしようと目論んでおります・・・・



これは又明日からの「大工の学校」をお楽しみに~

おしまい






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2008-04-01 02:56:43
指導要録・・・・・あれには頭を痛めましたぁ~


訓練生の人柄などのコメントを書くのに人苦労でしたね~


あと、就職先まとめたり、次年度の用意など・・・・・テプラ大活躍の日と時ですね
返信する
取扱説明書 補則 (8943)
2008-04-01 09:41:28
 日々時間を重ねて8942もずいぶんと丸くなりました。

 薄くなる頭部と戦い、眼鏡をかけ・・・

 又今年も新しい生徒さんたちと一緒に勉強できる環境に

 いられることはすばらしいと思います。

 今年もサポートよろしくお願いいたします。

  
返信する
あっちゃんへ (TOM-P)
2008-04-01 19:42:23
 そうなんですよ、本当に大変です。
学科に対してのコメントと、人物に対してのコメントを別々に求めているので、困るんですよね~

テプラ本当に便利です、ウチはネームランドですけど・・・
以前の職場がテプラだったので、たまにテープを誤発注なんて事もしばしば・・・・
返信する
8943さんへ (TOM-P)
2008-04-01 21:08:38
 コメントありがとうございます。
今年も、名誉読者一号として「大工の学校」をよろしくお願いいたしますね~

 そうそう、本当に生徒さん達と一緒に勉強できる環境がすばらしいと思います。

つくづく学校で勉強しなかったおかげで、空き容量が残っていてよかったな~と思います。


返信する

コメントを投稿