大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

模型製作講座の準備

2007年10月14日 | 大工の学校生活




さてさて、久々の更新です。

最近は、公私ともに行事が立て込んでいて本当に忙しいのですよね。
そのなかでも最も手強いのが来週と再来週の日曜日に行われる、向上訓練住宅模型製作講座
であります。



これはスチレンボードとパソコンを駆使して、1/50の住宅模型を作ろうという
セミナーです。

そのために、準備という事で、休みの日に下準備として一丁作ってみました。
どんなもんでしょう?

作りながら、撮影を行い「パワーポイント」でスライドも同時進行で作成しました。



これは通常の訓練生さんに対してでなく、一般の方を対象に行われる物ですから、6時間を2回という
限られた時間で、完成まで教えなければいけません。

昨年は8942先生がメインでおしえましたが、今年は僕が担当です。

すこし、時間的に厳しいので、テンポよく進めないといけませんね。

平面図4枚あればできるこの模型講座、
とっても簡単でお客さんも喜ばれるこの模型、
このようなプレゼンテクニックもどんどん
発信できればいいなと思うんだけど、なかなか参加者が集まらないのもまた事実
う~ん、中々厳しいですね~

参加者にあとすこし空きがありますので、お時間の開いている方は是非! 
0972-22-0767 向上訓練係まで 締め切りは10月17日です。 
おしまい











最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住宅模型製作講座 教えて! (臼杵の母ちゃん)
2007-10-15 10:23:00
向上訓練住宅模擬製作講座?
母ちゃんも受けられる?
日程を教えて下さい。
材料を買いたいんだけど,どこで
買えばいいんですか?
返信する
臼杵の母ちゃんへ (TOM-P)
2007-10-15 17:23:43
 ありがとうございます。
本日案内を送りました。
日曜日お待ちしていま~す。
返信する
うわぁ (ゆかりこ)
2007-10-15 17:29:35
参加したいよぉ~

しかし…6時間も仁を預けるのは無理だぁ(>_<)

臼杵のお母さん 行けるとイイネ!

TOM-Pサン 今年も技能祭で会いましょうネ(^o^)/

3年連続入賞目指してnabeチャンも頑張ってるようです。あっでも昨日は上津江村まで友達とレース(クイーン)を見に行ってたけど…マッチとも握手したんだって(プチ自慢)さ!

P.S 仁はハイハイポーズから一人で勝手にお座りポーズをするようになりました。新しいことが出来るようになる度にウルウルです。
返信する
あれ??? (ゆかりこ)
2007-10-15 21:09:38
前回のコメントいろいろ書いてたのに 途中で切れてる…なんでだろう?臼杵のお母さん 参加出来てよかったね。作品できたら見せてネ~
返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-10-15 21:42:13
チャレンジしようと思いつつも中々模型をする事が出来ないんですよね~

せっかく、TOM-Pさんに資料を送っていただいたのに・・・・・(>_<)
返信する
ゆかりこさんへ (TOM-P)
2007-10-15 21:50:48
 コメントありがとうございます。

あれれ?おかしいですね~
21日は佐伯は市民運動会だそうで、皆さん忙しいようです。

このような事前のリサーチも必要だとつくづく感じましたとさ。

返信する
あっちゃんへ (TOM-P)
2007-10-15 21:56:00
 おつかれさまです。

そうですね、やり始めると結構時間があっという間にたってしまうんですよね~
週末がつぶれちゃいました。
返信する
なんでぇー (大工の花道)
2007-10-18 09:05:00
先生なんでいつも私の予定が入っている日を選ぶの?面接日なのに、でも前作った様な気がするなー甲斐君が見上げている写真を見たような気がしますね、何時から何時までですか?時間があれば覗きに行こうかな、学校の空気味わいに。
返信する
花道さんへ (TOM-P)
2007-10-18 12:09:28
 おつかれさまです。
そりゃ面接が大事ですね。臼杵のお母さんに作ってもらってください。

甲斐君のはCGパースの合成ですよね、
模型はたしか2年前は女性チーム
限定で教えたような気がします。


返信する

コメントを投稿