大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

歴史の旅

2006年04月09日 | 旅行・ドライブ
 さてさて、昨日は妻と子桜のもっちゃんとドライブです。(写真のインコです)

といっても、あんまり目的はなく天気が良いのでついぷらぷらとなのですが・・・
題して、「歴史の旅」です、まずは我が家のご近所の神社です、結構作りもよく、肘木と下魚の作りがなかなか凝ってるのです。そこの桜がまだ綺麗で、ビールと弁当を買って、ココで花見をするのもありかな?と早くも計画中止の危機を迎えたのですが、そこはぐっと我慢し予定を進めました。

 お昼は、某町の「でか弁」で、購入し暘谷城で海と桜をバックに食べました。
その後、なんとなく北に向かい、豊後高田市の富貴寺←クリックすると詳細に到着、さすが国宝だけあって趣がありました。僕はお寺の雰囲気とお香の匂いが好きなので、いつまでもココにいたいな~と思ったのですが、そうしてもいられず、次の目的地へ向かいました。


 行く途中、遺跡の後にある、竪穴式住居の見学をし、中津市の某大型複合店で、明日から使う手帳と、スリッパ(←これだけかい!)を購入し、帰りは別府の明礬温泉で温泉卵を食べて帰りました。

 今の季節、花が綺麗で、もっちゃんの写真を大量に撮影しました。
おととし、写真コンクールで賞を頂き、東京まで招待されて以来、鳥の写真に懲りだしているのです。
 こんご、良いのが撮れたらこの場で発表しようかな?(親ばかなのです)
明日は、H17年度を振り返るの巻 最終回のこころだ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿